• ベストアンサー

貧困地域ほど野良猫にエサを上げるのはどういう心理な

貧困地域ほど野良猫にエサを上げるのはどういう心理なのでしょう? 富裕層地域に野良猫はいない。富裕層が野良猫を飼ってる人は少ない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

頭で考えず、感情優先!だから人生もうまくいかない

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

貧しき人は、恵まれない者の哀しみを理解し、共感してしまうから。それが人でなく野良猫だとしても。 富裕層がそれをするのは、針の穴に駱駝を通すことと等しい。