• ベストアンサー

蛇は自分の体より大きな獲物を呑み込みますが、飲み込

蛇は自分の体より大きな獲物を呑み込みますが、飲み込んでる途中で窒息死したりしないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

窒息死はないようですが ヘビは食べたものが腐る前に消化を終えることができない場合 餌が体内で腐り始 め腐敗菌により、ヘビが命を落すこともあるようです。

Sailormoon7
質問者

お礼

それはあり得る事ですね! 大きな獲物を丸呑みしてる訳ですから、消化するまでかなり時間を要しますよね。 それで蛇は一度獲物を食べると、1ヶ月ぐらい餌を食べないでも生きてられるんてすね。 細長い胴体の蛇の腸は、真っ直ぐなのかも気になるところです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smoon465
回答No.1

しません。

Sailormoon7
質問者

お礼

ありがとうございます。