• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの色が出ない

canon インクジェットプリンター 複合機 TS8130 文字だけの印刷は出来ますが、カラー印刷すると白黒の印刷になります。 インクは全量交換しました。。ノズルチェックパターン印刷では各色印刷されます。 プリンターは昨年購入し年賀状印刷以外使ってません。勿論昨年はカラー印刷出来ました。 パターン印刷のマゼンタの色は茶系の薄い色になってます。赤文字印刷するとこの茶系の色になります。 何か解決方法があればおしえてください。お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92158 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/ あたりを試してみるぐらいでしょうか。 強力クリーニングについては 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 と書いている時間を空けて再度やってみると良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (1845/2558)

>ノズルチェックパターン印刷では各色印刷されます。 印刷されればOKというわけではありません。 正しい確認をしなくてはいけません。 -- ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157 上記ページの正しい状態サンプルのとおりに出ていますか? 網状のところの欠け、帯状のところのスジなどがないですか? >インクは全量交換しました >パターン印刷のマゼンタの色は茶系の薄い色 インクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130 に記載の純正品ですか? 純正品を継続して使っているのなら、 冒頭のノズルチェックパターン印刷の結果を踏まえて、 正しく状況を判断し、 クリーニング、状況によって強力クリーニングをしてください。 非純正品を使っているのなら、発色が悪いのは受け入れざるをえません。 品質やサポートを削っているからこそ安いので... もう少し状況を詳細に共有されたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!