年賀状ソフト筆王の印刷でエラーが発生。ヘッドクリーニングも正常なのに、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状ソフトの筆王を使っていると、印刷が途中で止まってしまうというエラーが発生しました。
  • ヘッドクリーニングを行ったり、印刷パターンを確認したりしましたが、問題は解決しません。
  • EPSON社製品であるため、EPSONのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

印刷でエラーが発生します。

年賀状ソフトの筆王を使っていますが、印刷が途中で止まってしまいます。ヘッドクリーニングもして印刷パターンも正常です。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>印刷が途中で止まってしまいます。 基本的にはパソコンからのデータ受信が滞っているからですが、 >エラーが発生します 「エラーが発生します」ではなくて、 「パソコンやプリンターに○○というエラーメッセージが表示されます」という形で、 ・エラーメッセージが表示されたのはどこなのか ・なんというメッセージが表示されているのか を共有していただかないと、手がかりが掴めません。 なお、 >ヘッドクリーニング これはあくまでインクが噴射されない時の措置ですので、 上記原因の対処としては関係がありません。 で、データ送受信の滞りの原因を突き止めて対処する必要がありますが、 そのためには情報が足りません。 ・コンピュータのOS ・コンピュータとパソコンの間の接続方式 接続方式が無線LANの場合は上記に加えて ・無線LANルーターのメーカーと機種名 ・[PC]-A-[無線LANルーター]-B-[プリンター] 上図の区間Aおよび区間Bそれぞれの接続方式 を追記してください。