ファイル間でのカードデータの移動について

このQ&Aのポイント
  • 年度ごとに作成した住所録ファイルの整理方法をまとめました。特定のカードを別のファイルに移動することは可能でしょうか。
  • 住所録ファイルの整理方法を解説します。特定のカードのデータを別のファイルに移動したい場合、どのようにすればよいでしょうか。
  • 住所録ファイルの整理についての疑問です。特定のカードのデータを別のファイルに移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ファイル間でのカードデータの移動について

職場の住所録として使っています。年度ごとにいくつもの住所録ファイルを作成しているのですが、この度整理することになりました。一つのファイルの特定のカードを別のファイルに移動させることができますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

筆まめには二つの住所録ファイルの結合機能はありますが特定のカードを別ファイルに移動する機能はありません。 失敗した時に備えてファイルのバックアップを取った上、移動元のファイルの移動しないデータにチェックマーク(又はカード下部にある「マーク1」)などを付けた後で「削除」ボタンを押して移動しないデータを削除後、ツールバーの 「ファイル」→「住所録ファイルの連結」で二つのファイルの連結をして新たな名前で保存したほうがいいと思います。

kouyoudai
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございました。 できることとできないことがはっきりしましたので、どうするか検討したいと思います。 ファイルの連結ができることも初めて知りました。 ありがとうございました。