筆まめVER16のカード抽出条件ファイルを移動

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ16の住所録のカード抽出条件を新しいPCに移動する方法を教えてください。
  • 筆まめVER16のカード抽出条件ファイルの移動方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。筆まめ16の住所録のカード抽出条件ファイルを新しいPCに移す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVER16のカード抽出条件ファイルを移動

筆まめ16の住所録のカード抽出条件を10個登録しています。パソコンを変えるので、この抽出条件のファイルを新しいPCに移したいので、ファイル名が知りたいです。どうぞご教授下さい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

筆まめ Ver16 は所持していないので 筆まめ Ver26 での検証結果ですが・・・ 1) 私は筆まめの住所録ファイルを 親戚・友人・趣味関係 など分けて複数に分けて作成しています。 2) そのうちの一つにテスト用の条件(ユーザー書式1)を登録してデータの抽出を行いました。 3) その住所録ファイルを閉じて、別な住所録ファイルを開いたところ先に登録したテスト用の条件は表示されませんでした、また先にテスト用の条件を設定した住所録ファイルを開いたところ先に作成したテスト用の条件は表示されました。 上記のテストの結果、ユーザーが設定した抽出条件は筆まめの個別なファイルに保存されるのではなく個々の住所録ファイルに登録されるものと思います。 さらに、筆まめ Ver26 で抽出条件を登録した住所録を 筆まめ Ver31 で開いても Ver26 の時と同様に設定した抽出条件は登録された状態で動作可能でした。 (その場合も抽出条件を設定していない住所録ファイルには抽出条件は引き継がれませんでした) 以上 私の動作検証結果です。 質問者殿もテスト用に別な住所録ファイルを新たに作られて、旧来の住所録から新しく作成した住所録にどのように抽出条件が引き継がれるかテストされると安心できるのではと思います。 以上参考になれば幸いです。