• 締切済み

社内でゴミを置き去り

会社ではいくつか部署があり、ある部署で休憩所も兼ねています。給水器もあり、みんなその給水器で水飲んだり、お湯でコーヒーつくったりしてます。水が切れたら、その給水器の横に置いてある補充の水をいれますが、段ボールから取ってセットしますが、問題はその段ボールをその場に置き去りにするひとがいます。特に誰が補充係というのはきまってません。段ボール捨て場はほんの15メートル先にあります。この置き去り行為にみなさんはどう思いますか。私は、こんご有ったら、他のパートさんには不便かけますが、自腹使ってでも撤去しようと考えます。だって、その休憩所で仕事してる人が毎回捨ててる訳です。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

張り紙しておけば?

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#246130
noname#246130
回答No.1

気づいたなら気づいた人が捨てればいいと思います。 ほんの15メートル先なんでしょう。 うちの職場でも、男女にかかわらず、歩いていてごみが落ちているのに気づいていても拾わずまたいでいく人がいます。 自分の家ではないから拾って捨てるのが面倒なんでしょうね。 家でもそうしているか疑問に思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます