• ベストアンサー

人に期待すると、相手の悪い所を許してしまうところが

人に期待すると、相手の悪い所を許してしまうところがあります。 相手の悪い所が許せないなら、そもそも期待しない。 そういう事ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちがいます 人に期待するかどうかと、相手の悪い所を許すかどうかは全く別の話です 人に期待するからこそ相手の悪い所を許さないこともあるだろうし期待していないどうでもいい相手だからこそ悪い所を許したままの場合もあるでしょう

chanchanchan46
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございます。