• ベストアンサー

子育てが落ち着き、復職を考えています。

子育てが落ち着いたので、復職を考えています。 元々、化粧品メーカーで営業をしていました。 ただ営業での復職は考えていません。派遣やバイトでもなく、 新しいこともやってみたいとも思うのですが、採用されないのでは?と感じています。みなさんはどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、ママゴルフに参加していて、 その時に出会った坂東枝美子さんのツナグウーマンに参加しました。 私も今復職に向けて活動しているので、 色々相談して、私にあった仕事を見つけたいなと思います。

参考URL:
http://tsunaguwoman.com/

その他の回答 (2)

• dolce0000
回答No.3

仕事の質問をするのに年齢ぐらいは必須です。 子育てが落ち着き・・だと20~50代いずれも考えられるし、 未経験でいく場合は特に年齢で許容されるゾーンが変わってきます。 あと仕事だからこそ個人差が大きいです。 私の場合は派遣が多かったですが、30代の頃同じ派遣会社で同じ条件で登録をしていた人数人から、ここの会社って全然紹介してくれないよね?と言われたんですが私の場合まったくそうではありませんでした。 また東京都内でもエリアによって求人傾向が違いました。

• agehage
回答No.1

未経験者でもできる仕事をするか、経験を生かすかですね