• ベストアンサー

アメリカ人に質問です。いまもアメリカ軍に入隊するに

アメリカ人に質問です。いまもアメリカ軍に入隊するには身長が173cm以上ないと駄目なのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

アメリカ人じゃないですが、軍の入隊応募者は、男性は概ね60(152.4)-80(203.2)inch(cm)のレンジに収まっている必要があるそうです。海軍や空軍パイロットは更にレンジが絞られます。 あくまでも、ユニフォームをそろえるための基準で、入隊中にレンジを超えてしまったからと言って除隊ということでもないそうです。 https://www.thebalancecareers.com/us-military-enlistment-standards-3354017

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう