PM-D800プリンターの記憶を削除方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンで筆ぐるめソフトを使用して年賀状を作って印刷しようとしているが、裏面を印刷しようとしているが、宛名の画面が印刷されてしまう問題が発生しています。
  • プリンターには過去に印刷した住所データが残っており、それが原因で問題が起きています。過去のデータを除去する方法を教えてください。
  • 急いでいるので、早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PM-D800プリンターの記憶を削除方法

パソコンで筆ぐるめソフトを使用して年賀状を作って印刷しようとしているが、裏面を印刷しようとしているが、印刷してみると宛名の画面が印刷されてくる、 以前に住所を印刷したデーターが残っていてこまる プリンターに記憶されている過去のデーターを除去する方法を 教えてください 急いでいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

筆ぐるめから通信面の印刷指示を出していない段階なのに、 宛名印刷が始まるのであれば、 パソコン側で残っていた印刷指示(の続き)が 行われるのもあり得るとは思いますが、少し考えにくいです。 プリンターはパソコンから送られた順番でデータを処理するだけで、 あまりデータをためておくことはできません。 パソコンにたまっている側を削除するのが基本です。 下記手順で削除してください。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 念のため、パソコンのOSと筆ぐるめのバージョンを追記されたほうが良いでしょう。古いバージョンだとすると、そちら側が原因の可能性もありますので。

• okvaio
回答No.2

プリンターには、データは残っていません。 問題解決の確認とすれば、以下を参照して下さい。 PCのコントロールパネルを開き、 ハードウェアとインターネットの中のデバイスとプリンター→ PM-D800にポインターを合わせ右クリック→印刷ジョブの表示 →印刷待ちのドキュメントがあるか確認→あれば、右クリックで削除 ご確認下さい。

• gokukame
回答No.1

筆ぐるめ側の問題ではありませんか?確認して下さい。