• ベストアンサー

ベビーカーでの立ち上がりや反り返りの防止方法

motomaeの回答

• motomae
回答No.1

我が家にも11ヶ月になる男児と2歳になった女児がいます。 NHKもセーフティベルトもしりませんが、我が家では自分のいる場所を子供に知らせることで安心させて、防いでいます。 つまり、簡単なことなんですが、何で立ち上がるのか、何で反り返るのか考えてみれば良いだけです。 子供が何を望んでいるのか考えて、なるべくその希望に答えてあげれば答えられない時でも答えてくれるのを待ってくれるようになります。 大変かとは思いますが根気よくがんばってください。