• 締切済み

記念日当日でないサプライズはあり?

友人のサプライズについて質問です。 当方、29歳女 会社員です。 2月の中頃に仲の良い女友達と泊りでディズニーへ行きます。 友人は2月終わりに誕生日で今回行くのは中頃なので誕生日仕様のサービスの利用を考えているのですが、誕生日当日ではないのでやっていいものか悩んでいます。 誕生月だからやる、というのは当日じゃないのに変ってなりませんか? 内容としては ・お部屋にバースデー仕様のタオルとカードにしてもらう。 ・有料でケーキを用意してもらう。 のどちらかです。 当日ではない、1週間以上もあとならやらない方がいいですか?

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.6

サプライズはその友達に喜んでもらうためですよね。 余程の性格でなければ、誕生日当日じゃないとおかしいとは思わないでしょう。 むしろディズニーと言う特別な場所は誕生日サプライズに最適ではないですか。 誕生日仕様のアメニティとケーキ、どちらかだったら、アメニティの方が形として残せるのでそっちの方が良いかなぁと思います。

ik0726
質問者

お礼

ありがとうございます(*'▽') アメニティにしようかなぁと思います(^^♪ 記念に、なるといいなぁ~(^O^)/

回答No.5

私は、すごくアリだと思います。 というか、私はそれ以上ずれて誕生日プレゼントとかあげたりしてますし。 当日にあげることの方がないですね(笑) 特にディズニーでしょ? ディズニーでしかできないこともあるでしょうしね。 気になるなら「誕生日おめでとう!ちょっと早いけどせっかくのディズニーだし、もっと楽しんで貰いたいからさ!」ってすれば大丈夫かと思いますよ。 楽しんできて下さいね!

ik0726
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱ特別感もあるしやろうと思います!(#^.^#)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

例えば,その友人とは毎日会う。 または頻繁に会っている。のであれば,ディズニーでしかダメなサプライズ以外はしません。 え?もう誕生日まで会わないって事?みたいな空気になるでしょ。 なのでケーキはディズニー仕様でその日しかだめ。というのであればすれば良いと思いますが,普通のレストランでのケーキであれば 当日は忙しいって事ね。と言われてしまうと当日暇そうにできないですよね 笑 なかなか会えない友達なら,折角の機会なので。はありだと思います。 その人の誕生日当日までのあなた達の接し方に依存しますかね。

ik0726
質問者

お礼

友人とは2か月に1度くらいでしか会ってないですねぇ。 高校からずっと仲良しで大人になってからも旅行したり ご飯いったりしていて友人が結婚してからはライフスタイルが 変わったので前ほどではないですが会えば毎回楽しいです!(^^♪ なんとなく、やっても大丈夫な気がしてきたのでアメニティだけ バースデー仕様にしてもらおうと思います。 ありがとうございました(*'▽')

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

いやいや、全然いいと思いますよ。 むしろズレているからこそ、効果的なサプライズになるのですよ。 あと、意外と「誕生月のディズニーだから、もしかしたらなにかあるかも・・?」と、そこはかとなく期待している可能性もありますので、絶対やった方がいいと思います。 仮に1ヶ月ズレていたとしても、やってもらって嬉しくない人はあまりいませんから、やらないよりはやってあげた方が絶対に良いです。

ik0726
質問者

お礼

ホテルでサプライズをやった事がなかったので不安でしたがよく考えたら当日より前に食事した時にバースデーデザートを頼んだりしたことがあったのでやっぱおかしくないよね!って思えてきました(*'▽') 喜んでもらえるように計画したいと思います!(#^.^#) ありがとうございました!

noname#241298
noname#241298
回答No.2

>>当日ではない、1週間以上もあとならやらない方がいいですか? →ん?、前ですよね? 揚げ足を取り、申し訳ありません。 当日は本人も多少期待していると思うので、関係ない日の方が効果倍増かもしれませんね!

ik0726
質問者

お礼

誕生日前です(*'▽') なので、お祝いしたいと思います(^^♪ ふふ 前向きなコメントありがとうございます(*'ω'*)

  • sayupero
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

ぜひやってあげてください! 当日じゃなくても祝われるのってうれしいですよ! その気持ちがご本人に響くと思いますよ

ik0726
質問者

お礼

嫌な思いはしないと思うので、やります(*'ω'*) みなさんお祝い変じゃないってもらえてるのでやります(^O^)/

関連するQ&A

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。

  • ワイキキでサプライズできそうなレストラン

    来週ハワイに行きます その期間中、旦那が誕生日なので何かサプライズをしてあげたいのですが・・・ 有料でも無料でもいいので私のつたない英語でバースデーサプライズを頼めそうなレストランはありませんか? チーズケークファクトリーはなにやらバースデーケーキを頼めて歌を歌ってくれると聞いたことがありますがどのようにどこで頼むのでしょうか???

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 新郎へのサプライズ♪

    いつもお世話になります。来年結婚式をするのですが、新郎の誕生月の為、何かバースデーのサプライズ的な演出ができればと考えています。ただ、誕生日は式の日の2週間前なのですが、遅れて誕生日を祝うというのはおかしいでしょうか?あと、誕生日ケーキを内緒で焼く。。位しか思いつかないのですが、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。一緒に住んでいるので、ケーキをこっそり用意は難しいかなと感じています。どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアでサプライズプレゼントをするには

    8月8日からオーストラリアのケアンズへ旅行に行きます。 その間に一緒に行く彼の誕生日があり、こっそりサプライズで 何かできたらいいなと思っています。 しかし、現地に行ったこともないので情報がありません・・・ すごいサプライズではなくレストランでバースデーソングが流れて ケーキが運ばれてくるような感じで考えているのですが そういったことができるレストランはありますでしょうか? 知っている方がいたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 友達の誕生日にサプライズ

    友達の誕生日にサプライズで何かしたいなぁと思っています。 女仲良し三人組のうちの一人の女の子です。 いつも誕生日メールなどは送るのですが今年はたまたま三人で誕生日に 遊ぶことになりました。 せっかくなので何か喜ぶことをしてあげたいと思っているのですが どんなことが良いのか検討がつきません。 よろしければ簡単でかまいませんので回答いただけるとうれしいです。 当日はみんなでウェイクボードをしに行きます。 その女の子は花屋で働いていて外見はおっとりした感じの子です、 でも行動はアクティブで性格も明るいです。 お酒大好きで音楽はROCKが好きな子です。 当日はケーキを用意できたらいいなぁくらいは思っています。

  • 披露宴のサプライズ演出(新郎の誕生日)

    再来月に結婚式を控え、披露宴の内容を考えてる所です。 当日、新郎のお誕生日なので、なにかサプライズ演出をしたいと考えているのですが・・・ 当初考えていたのは、 (1)お色直し後の再入場の際、私が先に入場しておき、彼にはコーディネーターに上手くごまかしてもらって、一人で入場→扉が開くと同時に、みんなで「パンパカパーーン おめでとー」みたいな感じにする(安っぽい感じではなく・・) それも、なんだか大掛かりかしら、、、と思い、最近考えたのは、 (2)再入場後ケーキカットの後、続けて明かりが暗くなり、音楽が誕生日らしいものになり、司会の人に新郎の誕生日だと告げてもらい、私から、誕生日ケーキなどのサプライズをする。 と言うものです。皆さんは、どちらがいいと思いますか? 他に、こんなのはどうだろう等、ご意見を頂けたら嬉しいです。あと、その際流す、お洒落なバースディソングがあったら教えてください。当日はピアノとベースの生演奏を入れる予定です。 あくまでもメインは結婚式ですので、あまり大げさな物にはしないようにしようと思うのですが、なかなかセンスのいい演出が思い浮かばず・・・ ちなみに、新郎は結構恥ずかしがりやです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • イクスピアリで友人に誕生日サプライズ

    高校三年生 女です 。 今月末 友人が18歳の誕生日をむかえます 。 友人はディズニーが好きなのでTDLのスターライトパスポートをプレゼントしようと思いますが、その前にイクスピアリでサプライズをしたいです 。 イクスピアリでサプライズをするならどこのお店がおすすめでしょうか。 たくさんの回答 お待ちしています 。