• 締切済み

記念日当日でないサプライズはあり?

友人のサプライズについて質問です。 当方、29歳女 会社員です。 2月の中頃に仲の良い女友達と泊りでディズニーへ行きます。 友人は2月終わりに誕生日で今回行くのは中頃なので誕生日仕様のサービスの利用を考えているのですが、誕生日当日ではないのでやっていいものか悩んでいます。 誕生月だからやる、というのは当日じゃないのに変ってなりませんか? 内容としては ・お部屋にバースデー仕様のタオルとカードにしてもらう。 ・有料でケーキを用意してもらう。 のどちらかです。 当日ではない、1週間以上もあとならやらない方がいいですか?

みんなの回答

• glee-glee
回答No.6

サプライズはその友達に喜んでもらうためですよね。 余程の性格でなければ、誕生日当日じゃないとおかしいとは思わないでしょう。 むしろディズニーと言う特別な場所は誕生日サプライズに最適ではないですか。 誕生日仕様のアメニティとケーキ、どちらかだったら、アメニティの方が形として残せるのでそっちの方が良いかなぁと思います。

ik0726
質問者

お礼

ありがとうございます(*'▽') アメニティにしようかなぁと思います(^^♪ 記念に、なるといいなぁ~(^O^)/

回答No.5

私は、すごくアリだと思います。 というか、私はそれ以上ずれて誕生日プレゼントとかあげたりしてますし。 当日にあげることの方がないですね(笑) 特にディズニーでしょ? ディズニーでしかできないこともあるでしょうしね。 気になるなら「誕生日おめでとう!ちょっと早いけどせっかくのディズニーだし、もっと楽しんで貰いたいからさ!」ってすれば大丈夫かと思いますよ。 楽しんできて下さいね!

ik0726
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱ特別感もあるしやろうと思います!(#^.^#)

• Dr_Hyper
回答No.4

例えば,その友人とは毎日会う。 または頻繁に会っている。のであれば,ディズニーでしかダメなサプライズ以外はしません。 え?もう誕生日まで会わないって事?みたいな空気になるでしょ。 なのでケーキはディズニー仕様でその日しかだめ。というのであればすれば良いと思いますが,普通のレストランでのケーキであれば 当日は忙しいって事ね。と言われてしまうと当日暇そうにできないですよね 笑 なかなか会えない友達なら,折角の機会なので。はありだと思います。 その人の誕生日当日までのあなた達の接し方に依存しますかね。

ik0726
質問者

お礼

友人とは2か月に1度くらいでしか会ってないですねぇ。 高校からずっと仲良しで大人になってからも旅行したり ご飯いったりしていて友人が結婚してからはライフスタイルが 変わったので前ほどではないですが会えば毎回楽しいです!(^^♪ なんとなく、やっても大丈夫な気がしてきたのでアメニティだけ バースデー仕様にしてもらおうと思います。 ありがとうございました(*'▽')

• SEI-R
回答No.3

いやいや、全然いいと思いますよ。 むしろズレているからこそ、効果的なサプライズになるのですよ。 あと、意外と「誕生月のディズニーだから、もしかしたらなにかあるかも・・?」と、そこはかとなく期待している可能性もありますので、絶対やった方がいいと思います。 仮に1ヶ月ズレていたとしても、やってもらって嬉しくない人はあまりいませんから、やらないよりはやってあげた方が絶対に良いです。

ik0726
質問者

お礼

ホテルでサプライズをやった事がなかったので不安でしたがよく考えたら当日より前に食事した時にバースデーデザートを頼んだりしたことがあったのでやっぱおかしくないよね!って思えてきました(*'▽') 喜んでもらえるように計画したいと思います!(#^.^#) ありがとうございました!

noname#241298
noname#241298
回答No.2

>>当日ではない、1週間以上もあとならやらない方がいいですか? →ん?、前ですよね? 揚げ足を取り、申し訳ありません。 当日は本人も多少期待していると思うので、関係ない日の方が効果倍増かもしれませんね!

ik0726
質問者

お礼

誕生日前です(*'▽') なので、お祝いしたいと思います(^^♪ ふふ 前向きなコメントありがとうございます(*'ω'*)

• sayupero
回答No.1

ぜひやってあげてください! 当日じゃなくても祝われるのってうれしいですよ! その気持ちがご本人に響くと思いますよ

ik0726
質問者

お礼

嫌な思いはしないと思うので、やります(*'ω'*) みなさんお祝い変じゃないってもらえてるのでやります(^O^)/