-PR-
解決済み

パラリンピック選手の渡航費用はどこから出るの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9692
  • 閲覧数1420
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (52/66)

こちらのカテゴリーでよろしいのかどうかわかりませんが、気になっていることを質問させてください。

パラリンピックの選手がシドニーに行く旅費や宿泊費、食費などは、どこから出るのでしょうか?
オリンピックならば、TV放映権などが高価だと聞くので、そのへんからでそうだなとは思いますが、パラリンピックはどうなっているのでしょうか?
もし、個人負担だったり有志のカンパだったりするのなら、一般のわれわれが力になれることってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

殆どの選手は個人負担だと思います。
が、その選手の周りの方達からの資金援助(寄付等)に頼る部分も多いと思います。
>オリンピックならば、TV放映権などが高価だと聞くので、そのへんからでそうだなとは思いますが、
こつらは、各競技の協会及びスポンサー企業からの色々なバックアップがあります。

オリンピックの選手の選手村の宿泊費は無料なのですが、
パラリンピックの選手の宿泊費は約7万円必要というニュースを以前見ました。

資金援助に関しては、
「財)日本障害者スポーツ協会」へお尋ね下さい。
と言うよりは、
何かイベント等があった時にボランティアの存在が、
必要不可欠であると思います。
このサイトではボランティアの募集している時があるので、
そういう事の方が喜ばれると思います。
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

大変参考になる情報を有難うございました。

OKwebにこの質問を出す前に、大手の検索エンジンで
パラリンピックのキーワードで探したときには、
日本障害者スポーツ協会のページを見つけられませんでした。
インターネットには沢山の情報があるのに、沢山ありすぎて見つけられないのが難点です。
お知らせいただいたURLを、定期的に見てみるようにします。
有難うございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接の回答ではないのですが、オリンピックの選手でさえも競技によってはかなりの自己負担をしているようです。
一応「強化費」とか「遠征費」といった名目で援助は出るらしいのですが、マイナーな競技だとバックアップも少なく、スポンサーも付かず、自腹を切って参加する選手も少なくないと、かつての金メダリスト(現タレント)が話しておりました。その結果数千万円の借金を抱えてる選手も多くいるそうです。
オリンピックの選手でさえそうなのですから、パラリンピックとなると推して計るべしではないかと思います。
お礼コメント
R2O

お礼率 78% (52/66)

オリンピックが終わって久しいですが、
私はてっきり、全ての協議の選手が招待扱いなのかと思っていました。
人気の有無によって費用の援助額が異なるのは、
個人的にはオリンピック精神に反するような気がしますが
それが現実なのですね。

アドバイスをどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ