無線で印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンでケーブルを使って印刷していますが、最近ノートパソコンを購入しました。無線で使用していますが、このノートパソコンからケーブルなしで印刷するための方法がわかりません。
  • ノートパソコンから無線で印刷する方法が知りたいです。現在はデスクトップパソコンでケーブルを使って印刷していますが、ノートパソコンでも同様の方法で印刷できるようにしたいです。
  • ix6830を使用していますが、ノートパソコンからケーブルなしで印刷する方法がわかりません。無線で印刷するための設定方法や必要なソフトウェアなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線で印刷する方法

ix6830を使用しています。デスクトップパソコンでケーブルを使って印刷していますが、最近ノートパソコンを購入しました。無線で使用していますが、このノートパソコンからケーブルなしで印刷するための方法がわかりません。わかる方がいらっしゃたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

以下、参照して下さい。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77132/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc2NzE1NTAxL2dlbi8xNTc2NzE1NTAxL3NpZC9mVUUyMUFuNk9IUDFjeWYlN0VobmM3eVlac3lIX0h1ZGNkSWVMJTdFa1UyX08xRHVkZjEwTEN0bUc3d200Rm5JZGN2aEZDSDMwZlBWS0FoT0wyQkZ6NE0ybVZGRkJ6RFpsZnA1aFNvZTUxcm5ENWs0YVplaHRWcnhWOE13JTIxJTIx 尚、2台のPC接続状態でスキャナーを使用する場合は、保存先を本体側で 指定する必要があります。分からなければ、別途、質問して下さい。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

下記を参考に ソフトウエアーはCD-ROMで無くcanonのサイトからダウンロード(win10でしょね、間違え無い様に) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77140/~/【インクジェットプリンター】usb接続から無線lan接続への変更方法-%28pixus-ix6830%29

• aokii
回答No.1

ケーブルを外して、インストールしたix6830プリンターの専用アプリからWi-Fi接続を行ってから、パソコンから印刷を行ってみてください。