• 締切済み

セブンイレブンでレジ待ちしていて、レジの前まで行っ

セブンイレブンでレジ待ちしていて、レジの前まで行ったら店員同士が二人で話していて業務を進めていてレジを打ってくれなかった。私を正面に待たせて業務の話をするセブイレ店員。その後、何事もなかったかのように一言もなくレジを打って終了。お待たせしましたとかぐらいあると思ったのでビックリ。 セブンイレブンの店員は大変なのでこれぐらい消費者が我慢するべきなんですかねぇ??

みんなの回答

• nagata2017
回答No.10

ブラック企業で働いているとみんなそんなになってしまいます。 儲けているのは本部だけ。

mayumayutn
質問者

補足

確かにそうですよね、そうでもしないと働いていけないですよね。気持ちは分かりますが、そこまで私が気持ちを分かる必要もないと思います。立場は対等だと思ってますから、レジの前まで来たら打って欲しいです!

• santana-3
回答No.9

我慢しましょう。 店員さんは、「業務の話」で「遊び」等の話ではないのですよね。 「お待たせしました」の一言くらいは、あっても良いでしょうが、ことさら期待しても大人気ないのでは。

mayumayutn
質問者

補足

我慢するのではなく、今度は、先にレジお願いします!と言ってみます!

• 1buthi
回答No.8

心ではあきれていますが、店員としての自覚は期待できないので、買えたからマアいいかと思ってあきらめます。 どこの店でも似たようなものです。すれ違っても挨拶は一切しないので挨拶はしてはいけないと指導されているかと思ってしまうほどです。 本部に苦情を言ってまでその店を良い店にしてあげようとも思わないのであきらめています。 こういうことが続いて営業面でどうなるかはその店の運でしょう。

mayumayutn
質問者

補足

ほんと仰る通りだと思います。 それにどうせ、セブンイレブンの企業体質から察すると完全に客をバカ扱いしているので、そんなバカな客からクレームが入ったとしても何も気にしないんだろうなと思います。 せいぜい相手にされるコルセンの女の人が大変な思いするぐらいで、上まで報告いかなそうですもん。

回答No.7

客軽視・店員大切の接客は、韓国や中国、台湾、海外では当たり前です。 日本のお客様神様は異常過ぎますね。

mayumayutn
質問者

補足

そうですね!確かに。これが中国人同士だったら当たり前のように思えます。

• keaget09
回答No.6

mayumayutnさまこんにちはです。keaget09です。 そんなことがあったのですね・・・・。 お気持ち。お察しします。 私だったら、『・・・・・・待ってるんですけど?お会計まだですか?』って言っちゃうと思います。 大変だろうと何であろうと、レジでは客をお待たせしないのが接客の基本なのだそうです。 待たせといて自分の業務を進めているなんて、あってはならないことですから、ガツンって言っちゃっていいと思います。 あと私なら、黙ってお客さまセンタ-に質問します。 『こういう態度、どうなわけ?』みたいなことをごくごくやんわりと。

mayumayutn
質問者

補足

心優しいコメントありがとうございます!また店舗を利用するので今回はクレームナシにしときます!

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 納得するのも難しいと思いますので 下記のようにその日時含めて意見として言ってみればと思います。 >セブン-イレブンでは、皆さまからのご意見や疑問にお答えしております。 上記「よくある質問」で解決できないお問合せ・お気づきの点・ご指摘があれば、こちらよりお寄せください。 サービス向上のため、貴重なご意見をお待ちしております。 https://www.sej.co.jp/shop/

mayumayutn
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、クレーム言うのはナシにしとこうと思います。ここで皆さんに意見を聞いたらスッキリしてきました。 ありがとうございます!

回答No.4

あなたのお住まいの近くにそのコンビニしかないなら、お2人の回答者の方々(toiawasedesuyoさんやa4330さん)がおっしゃるように、催促すれば良かったかもしれません。  とは言え、気がつけよっていう気持ちがあるのも事実ですよね。私もそういうことあります。そして、ケツの穴小さい私は、「明日の朝まで待たされるかと思った」とレジに言ってやります。  近くに他のコンビニがあるなら、回答者michiyo19750208さんのおっしゃるように、もうそんな接客態度をするコンビニは行かなければいいのかもしれません。  それでも気持ちが静まらないなら、セブンイレブンのお客様相談室(0120-711 -372 )にクレームを入れるのも一つです。

mayumayutn
質問者

補足

故意に待たせてたんですよね。二人とも目が合いましたし、私が待っている列からレジの目の前まで歩いてくるのを二人ともみてましたから。 列からレジの目の前まで歩いてくる少しの時間に業務の話と仕事を始めてそれが私がレジ前までついたけど終わらないから終わるまで待たせてやってた感じです。

回答No.3

59歳  男性 待つのではなくレジお願いしますと言えば 良かったと思います

mayumayutn
質問者

補足

待っていたのは店員の二人とも気付いていました。目が合いましたから。合った上で故意に待たせていたんです。その上でレジをして下さいと頼むべきだったんですかね??

回答No.2

レジお願いします と、督促すればよかったのに。  

mayumayutn
質問者

補足

故意に待たせた上で、催促すれば良かったんですかね??今度あったらそうしてみます!ありがとうございます!

回答No.1

土曜日、ツレと話をしたところなんですが、セブンイレブンは店舗によってかなり差があるみたいですよ 職場の近くに3店舗あるそうなんですが、1軒はツレが入店しただけでタバコを準備して待ってくれているんだとか 見た目はギャルだけど仕事はめっさ出来ると太鼓判を押していました 他の2軒はもう行きたくないって…

mayumayutn
質問者

補足

確かに差はありそうですよね! 色々あるんですねぇ、入店したくないぐらい何あったんですかね。