• 締切済み

ここ数ヶ月、友人(男性)に誘われ釣りを始めました。

ここ数ヶ月、友人(男性)に誘われ釣りを始めました。 友人はYouTubeに思い出を残す意味で動画保存するから私には顔出ても大丈夫?とだけ聞かれ、ただ保存するだけならいいかと思いOKしました。その時点では一つの動画10再生位でして。 週に2日遠出して釣りに行くようになり、動画が増えていきました。 私が女性だからか(釣り人口は男性ばかり)再生数が何万回にも行くようになりました。 私はYouTubeには全く興味がなく、再生数増やして収入得ようなんて考えてません。 友人が途中から収入を得ようとやる気を出し始めて、もっといいコメントしてよ、とか、仕掛けの結びかたなんで覚えてないの?勉強が足りないんだよ、教えて下さいだろ?とかネチネチ嫌みを言うようになりました。 終いには 仕事で釣具の宅急便受け取れないから隣の県に住んでる私に変わりに受け取りに自宅まで来て、とまで言い出しました。 さすがにおかしい話だと思い断ると、 人の役にたとうと思わないわけ?自分のことしか考えないのかよ、と言われました。 動画の作り方も再生回数を稼ぐためセクシー路線にいき始め、(もちろん許可してません)勝手に胸のアップやスカートのアップを撮り始め、ネットには俺が全部この娘にプロデュースしてあげてるアピールをしだしました。 一回釣りに行く度に嫌味を言うようになり、自分の意見を押し付けてきて意地悪までします。 集合はいつも友人宅19時、私は隣の県に住んでいて19時集合だと荷物を持って超満員電車に乗るのが大変だから時間を遅らせてくれない?と言っても19時は絶対に譲りません。19時に行ってすぐ出かけるわけでもなく、そこから1~3時間いつ出かけよっか~とか言います。そして隣駅に二人で電車で移動し、駅から15分くらい歩いてレンタカーを借りにいき、友人宅に戻り荷物を積み、釣りを終えたらまたレンタカーで友人宅に荷物をおき、二人で電車で友人宅に戻り終電近くまで捌いた魚を処理し、終電で私は自宅に帰ります。かなり過酷なスケジュールなのですが、釣りが楽しいのと、私は運転ができないので引け目を感じていて不満を押し殺していたのですが最近嫌がらせがエスカレートしてきて、友人だから文句言っちゃいけない…と思ってたのですが疑問が限界になってきました。 釣り場で言われる嫌味達はまた言ってるよ、と聞き流せるのですが、 毎回レンタカーを借りに私が電車賃を払って同行する意味がわからず、19時友人宅集合と言われたときに、隣駅まで戻るのは効率悪いから借りる駅で待ってるね、と言ったら、今家だから今行くわ~と言われ、一時間待たされました。(5分もあれば着きます) その後、夕食はいつもレンタカーを借りてから食べにいくので夕飯どうする?と聞いたら えっ?!食べてないの?!もぅ食べたよ!と言われ、私を待たせてる間に自分だけ食べた模様。そしてボート釣りの最中、私の仕掛けが一本絡み、どう考えてもほどけない見た目のものを友人がほどき出し、私は内心、え~ほどけるわけないじゃん、いつもちょっとでも絡まったら切るのになんでほどくんだろ~ と思いながら隣でもう一本の竿を無言で投げました。すると、じゃあほどいてよっっっ と到底無理そうなぐしゃぐしゃの仕掛けを押し付けられ、 え~一回頑張ったふりだけするべき?! と思いながらちょっと挑戦してみました。 どう考えても普通は切ります。ボートは酔いやすいので手元に集中し続けるのはあり得ない行為です。 しかし友人が隣でものすごい怪訝な顔をしてるのでしょうがなくほどき続けました。 その間、私は釣りしたら怒ったのに自分は釣りし続けます。 一時間かけやっとほどきました。 私は疲れて釣りはどうでもよくなりました。 どう考えても彼の嫌がらせでしたし。 私は揉めるのが面倒くさいので特に文句は言いません。 そして友人宅に帰りまた終電近くまでたわいもない話を続け(私は毎回かなり早い時間に帰りたいと主張し続けますが、帰らせてくれません) 毎回泊まってってよと言われます。 死んでも泊まるわけないし、毎回ネチネチ嫌味言ってくるくせに最近結婚しようとか付き合ってと何度も言われました。 そんな行動とり続けて私がOKするとでも思ってるんでしょうか。 私が反論しないからと言って調子に乗りすぎにも程があります。 彼の神経が理解出来ないのですが、 表面上だけで付き合ってると社交的なイイ人だったのですが、 密に遊んでる間にネチネチ嫌味を言い、人の意見を否定し自分の意見を押し付け、ネットには私を売りにした動画を上げて収入を得ようとし、私には嫌がらせをして苦しんでる姿を見て喜んでるようにしか見えないのですがこの人は何を考えてるのでしょうか。 自分専用のおもちゃを得てぼこぼこにして楽しみたいヤバい奴なんでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.2

とっとと縁を切れば良いと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 単純に自己中の目立ちたがり屋でしょうね。 釣りは楽しんでするものです。

関連するQ&A

  • 友人と釣りに行く予定です。道具なし初心者です。

    友人に釣りやってみたいと話したところ一緒に行くことになりました。 私は知識なし道具なしで、道具や餌など友人が用意/貸してくれるそうです。 友人は竿も複数所有しているとのこと。 餌代など含めてお礼を渡したいのですがいくらくらいが良いでしょうか。 根掛かりで仕掛けロストなどもあると思いますので相場感が知りたいです。 参加者は私ファミリーの4名+友人の計5名で、各々現地集合の予定。 何でもいいので釣れる感覚を味わいたいのでサビキがいい旨は伝えました。 釣場は友人が検討中ですが、釣り公園、堤防など陸からで船は無いと思っています。 少し調べただけの全くの初心者ですので認識に齟齬があるかもしれませんがご容赦ください。

  • 投げ釣りについて

    友人に釣りをやらないかと誘われ、最近投げ釣りを始めました。 現在使っているタックルや仕掛けは ロッド:シマノ スピンジョイ405ex-t リール:シマノ スーパーエアロ5000 (5号仕様) 道糸:ナイロン5号 (ゴーセンフルキャスターの4色糸) 力糸:無し 仕掛け:ジェット天秤(12号)、市販の五目仕掛け なのですが、飛距離は3色~3色半くらいです。 2,3回行ってまだ小さいハゼしか釣れたことがないのですが、投げて遠くへ飛ばすのが楽しくてハマりそうです。 しかし、飛距離なのですができれば4色は安定して飛ばせるようになりたいのです。 これから暖かくなるにつれて釣果が良くなると友人も言っているので、今のうちに投げることに慣れ、遠くへ飛ばせるようになりたいのです。 ちなみに、釣りに誘ってくれる友人はルアーマンで投げ釣りにあまり詳しくありません。 そこで、どうしたら4色を安定して飛ばせるようになるのか、もっと遠くへ飛ばせるようになるのか、経験豊富な皆様に教えてもらえたらと思ってます。 ちなみに、天秤の錘を重くすればいいのかなぁと思うのですが、自分は学生でお金が無くPEなど高価な力糸は使いたくないのです。 そこで、力糸を使わない場合、錘はどの程度の号数まで今のタックルの仕様で耐えることができるでしょうか? もしくは、今現在の仕様で4色飛ばせないのは練習不足で、十分4色安定して飛ばせる仕様なのでしょうか? 皆様からの回答お待ちしてます ペコリ(o_ _)o))

  • マゴチ釣りについて

    今度横浜港の沖堤にマゴチを釣りに行こうかと思います。マゴチは初挑戦です。 餌にハゼを使おうと思うのですが、ハゼの調達は何処でいつ行なえばよいでしょうか? 自宅は東京都町田市の町田駅あたりです。 やはり前日に釣って翌日まで生かしておく形になるのでしょうか? それとも1日以内にハゼを釣って、マゴチ釣りに行くことは出来るでしょうか? どちらにせよ、アドバイスをお願いします。ハゼ釣りといえば江戸川しか思い浮かばないのですが・・・ また釣行は父と自分の二人で車で行くことになると思いますが、前日調達の形になると父がいけない可能性が極めて高いので車がつかえなくなります。その場合電車を使用することになると思うのでそちらの方も考慮してくだされば助かります。 それとハゼ釣りなのですが、デキハゼ釣りは今までやった事が無く、7月に初めて江戸川放水路で経験しました。友人と行ったのですがアタリは絶え間なくでたのですが、フッキングせずに4時間で2人で36匹というかなり惨めな釣果です。 その時の仕掛けはメバル竿で、道糸は買ったときにリールにまいてあったやつ(メバル用なのでかなり細いですね) そしてがまかつのハゼ針及び現地で購入した(選定は釣具屋のおっちゃん任せ)ハゼ針です。 道糸とハリスのつなぎ目にトリックサビキに付いてくるナス型錘をつけただけのミャク仕掛けです。 針の号数は結局全部根カカリで消失したので覚えてないのですがやはりハゼの口のサイズに十分あっていたと思います。 こんなでは餌の確保すら出来ないのでアドバイスを下さればと思います

  • 大阪・釣る為の釣りを始めたいのですが

    職場で釣りブームなのですが、皆、あまりベテランでも無いよう なので、自分で調べながら、釣りの腕を磨きたいと思って ここで質問することにしました。よろしくお願いします。 というのも、僕は釣りに関して、全くの素人なのです。 で、周囲の人達は、結構、頻繁に、釣りに出掛けている みたいなのですが 全くと言って良いほど『釣れた話』を聞きません。 素人の僕が言うのも何なのですが 『釣りに行くことを目的とした、釣り』のような感じで 満足しているように見えます。 天気が良かろうが悪かろうが「この日に行く」と 決めたら、行って、釣り糸を垂らして数時間過ごせば 満足。みたいな…汗 元々、僕は釣りに興味が無かったので、お付き合い程度に時々 同行して、釣れなくても、まぁいいや。と思っていたのですが 付き合いとは言え、毎回ボウズではいい加減、面白くなくなってきたので『釣るための釣り』をやりたくなってきました。 そこで、教えてもらいたいのです。 魚を釣るための釣りを! 僕の場合、寒いのは苦手なので、今の時期から 秋を見据えて…ひとまずは、この連休ぐらいにデビュー したいと思っています。 大阪、兵庫近辺で、大物で無くてもいいので 釣れる釣りの面白さを味わいたいのです。 予算は安いに越したことは無いのですが 竿やリール、仕掛けのセットで1万円前後。 で、始められそうな釣りや、狙い目の獲物 場所、時間帯、天候や時期などを教えて頂きたいのです。

  • どうしてもこの友人が嫌いです

    30代後半、女性です。 小学生からずっと同じ学校だった友人がいます。 その後も、共通の友人を通して、たまに会ったり噂を聞いたりします。 彼女は10年前位に結婚して子供もいます。 私は昔からこの友人が嫌いです。 なぜなのか自分でも分かりませんが、見てるだけでイライラします。 自分が独身で彼女が結婚しているからではないです。彼女が結婚するずっと前から、学生の頃から嫌いです。 彼女に嫌味を言っても、困った様子は見せるものの、何も言いません。 みんなで会っている時なども、私に普通に接してきます。 嫌味など言っても全く言い返してもこないので、それが余計に苛立ちます。 彼女も私のことは嫌いだと思いますが、そういう態度も見せません。 昔から、表情や態度が、いつも「私は幸せです」と言っているような感じで、イライラします。 ハッキリ言って美人ですが、謙遜しているところもわざとらしい気がして腹が立ちます。 彼女が幸せな噂を聞くと、おもしろくないです。 釣りではないです。 共通の友人がたくさんいるので、完全に縁が切れないのですが(噂は耳に入ってくるでしょうから)、昔から彼女の存在自体嫌でしたが、どうしたらそう思わなくなれるでしょうか? 彼女のことでいちいちイライラするのも、どうにかしたいです。

  • 男性の好きと友人の違い。

    いつもお世話になっております。 当方30歳の女です。 相手は30歳(=彼女いない歴)、元会社の先輩。 社交的で草食系。優しくて誠実。 現在国家試験に向って勉強中で、友人に「受かるまで恋愛しない」と言ってたらしいので、しばらくは告白する気はありません。 8月に3ヶ月ぶりに一緒に夕食を食べる約束をしました。 よく言われる”瞳孔が開く”はよく分かりませんでした…。 にこにこして”目を見て話を聞いてくれる”はいつもそうなのですが、多分みんなにしている気がするのであてにならない気がします。 ”よく話しかける”は全くありません。会社のみんなと飲み会を開いても、意地でも私の近くには座りません、私から隣に座っても自分からは絶対に話し掛けません(汗)。もちろんメールも。 大抵私から誘うのですが、夕食の店をよく探してくれるし、奢ってくれようとします。 歯形ががっつり入った私の食べかけも普通に食べるし(私は同性の友人でも無理なんですが;)、終電が無くなった時も泊めてくれました。 バイクの二人乗りで遊びに行ったこともあります。 だから嫌われてはないとは思うのですが、何分、みんなに親切な人なので、友人感覚でやってくれてるのか好意をもってなのか分からないのです。 好きと友人の違いなんて人によって違うのはわかってるのですが、とりあえず8月に会う際そのポイントをチェックしたいと思ってます! 自分ならこうする! という形で構わないので、教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友人夫婦が自宅を新築中です。

    友人夫婦が自宅を新築中です。 先日、おとなりさんから「(友人宅の)敷地が高くなるので、雨が降った時、うちに雨が流れ込んでくるおそれがある。新しく塀を作ってほしい」と言われたそうです。 現在友人宅とおとなりさんの境界には、ふぞろいな手作りの低い塀があるそうです。その塀はおとなりさんの敷地内にあるそうです。 友人は家族と相談の末、今ある塀の撤去費用だけおとなりさんに負担してもらい、新しい塀の費用は自分たちで出すつもりだそうです。 友人宅は来月には完成する予定です。塀はつくる予定はなかったようで、もっと早ければローン等の予算に組みこめたんだけど…と言っていました。ちなみに新しい塀は、今ある低い塀を壊して、同じ場所につくる予定だそうです。 その話を聞いて、私は新しい塀の費用は折半するべきではないかと思いました。なぜおとなりの敷地につくる塀の費用を、友人がすべて負担しなければならないのでしょうか。それならば友人の敷地内につくればよいと思いますが…。 友人いわく「そもそもうちが新築するために発生したことだから…」と言うのですが。 決めるのは友人夫婦なので、私が深入りする話でもありませんが、なんだかおかしい気がして、この場で相談させていただきました。 皆さまのご意見お聞かせください。長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 友人間のお泊りについて

    友人間のお泊りについてです。 今度名古屋へライブに行くために友人A夫妻に車を出してもらえることになりました。 車で行くメンバーは私(20代半ば)、友人夫妻(A、A夫(共に30代後半))、B(30代前半)、C(20代前半)、D(20歳、大学生)の計6人です。 B以外が関西在住です。前日(土曜)に大阪、当日(日曜)に名古屋でライブがあります。 全員年齢がバラバラですがライブで知り合った関係です。 Bは遠方に住んでいる為、元々前日(土曜)当日(日曜)共にA宅に泊まることになっていましたが、私もA夫妻とBと仲がよいので、私も是非前日に泊まってほしいと言われました。一度はお断りしたのですが、どうしても泊まってほしい。一緒に見たいDVDがあり3人で話したいことが沢山あると言われありがたく了承したのですが、CとDから当日(日曜)に泊まりたいと申し出があったそうです。 理由が終電にまにあわないかもしれないから、とのことなのですが、CもDも私と同じ関西在住であり、送ってもらう駅の到着時刻は終電には余裕で間にあう時間帯です。 そもそも終電云々関係なく、私には日曜の夜に泊めてもらおうという発想がありませんでした。 AもA夫も月曜は朝から仕事ですし、仕事の前日は余程仲の良い相手でない限り宿泊してもらいたくないと私自身が思っているからです。 私は終電に間にあいそうでなければ新幹線で帰宅することも検討していました。 Aもやんわりと次の日が仕事だから、朝が早いから、旦那(A夫)も運転で疲れてるからと伝えたのですが、 Dより、早くても大丈夫。Bさんを送るときに一緒に送ってください。と言われたそうで目が点になりました。 Bは家族ぐるみでA夫妻と仲がよく、しかもBは家が遠く(飛行機とバスで2時間強)の為Aの方から泊まってほしいと申し出を受けています。 私とBは泊まらせてもらうお礼に前日の夕食はごちそうし、別に手土産も用意する予定です。 車代(高速代、ガソリン代)と駐車場代は 私の方からC、Dに連絡し割り勘金額を伝えています。 先日泊まった際にもDは何も用意せず、親御さんからも何もなく手ぶらできたそうです。(その際泊まった時はDは未成年者でした) 手ぶらで来る来ないを許容するかしないかはA夫妻が決めることなので話は別かもしれませんが…。 そこで質問なのですが、 日曜の夜に社会人の友人宅へ泊まりたいという申し出を自分の娘がしたらどう思いますか?(もしくは日曜夜に泊まりたいと言われたら) 終電がないとか、遠方であるというのなら話は別かもしれませんが、CもDも電車で帰宅できる距離です。 ご自分が当事者なら、親御さんならどう思いますか? 因みに、Cはアルバイトがその日になく、Dは春休み中(大学)です。 A夫妻と私は仕事です。Bは元々その日に帰宅できる日程ではなかったので仕事の休みをとっています。 私の家はCより遠く、Dより少し近いくらいなので電車で帰ります。 長々と鳴りましたがご回答よろしくお願いします。

  • 羽田に1泊

    今度友人と東京に行くことになったのですが、諸事情により現地集合になりました。 0:05羽田着の便で行こうと思っているのですが、その時間帯はまだ電車はあるのでしょうか? また、終電に乗れなかった場合羽田空港に泊まることはできるのでしょうか? あと、近くの安いカプセルホテルなどがあれば終えてください!

  • 夜遊びをやたらにさせようとする友人。

    夜遊びをやたらにさせようとする友人。 こんばんは、初めてこちらに投稿します。自分一人では解決が難しそうなので、よろしくお願いします。(長文です。) 私はある趣味のサークル(年齢や性別はバラバラ)に入っていて、たまにメンバーで飲み会や遊びに行くこともあるのですが、その中の40代前半の男性の言動に困っています。 私は30代前半の独身でもう大人なので両親は行動に干渉はしませんが、夜遅く家に帰ることだけは女性が深夜に外を歩くのは物騒だし犯罪にも遭いやすいと言う理由で、成人した娘とは言え夜遅い日が続くと決していい顔をしないし心配します。 そして不定休の仕事をしているので世間の休日前でも翌日休みとは限らないし、また自分の車を持っていないので飲み以外の遊びでもバスや電車で帰るため、いつもだいたい終電の少し前で帰ります。たまに翌日休みの時などに少し遅くまでいますが、それでも終電までには帰ります。 一方その男性の方も不定休の仕事をしていますが、車を持っているので遅くまで遊んでも家に帰れます。飲みに行くと二次会三次会は当たり前で、オールや始発まで外で寝ていようが深夜に歩いて帰ろうが平気な人で、自分で飲み会や遊びの幹事をするのも大好きです。 彼は既婚者ですが、彼の奥さんは結婚前から彼の性格も男女問わず友達が多いことも知っているし、朝帰りしようがどんなに飲もうがちゃんと翌日ちゃんと仕事に行くので特に何も言わないらしいです。それどころか、終電後に彼を迎えに行くこともあるそうです。 なので体に無理をしない程度の人付き合いを好み、終電で帰って寝る私の行動が信じられないらしく「たまにはこっちの都合にも合わせてよ!」と言われ、帰り際にいつも揉めてウンザリします。 最近も珍しく早い(昼過ぎ)集合時間の集まりに誘われました。いつも夜集合だと早く帰ってしまうから今回は昼間で企画したと思い、安心して約束をしました。 でも遊びに行く前の週に、時間帯の話になったら言い争いになりました。 そうです。私は始まりも終わりも早いと思っていましたが、彼は始まりは早いがいつも通り終りは遅いつもりで誘ったのです。「そういうことは約束をした時点で早く言ってよ。そう言う後出しみたいに言うの嫌いだ!」と言われましたが、約束した時に言っても最初から遅くまでと思ってるなら、いつ言っても言い争いになったと思います。ガッカリさせたことについては謝りましたが、別に自分が悪い訳じゃないないのになぁとも思いました。しかしいくら自分と相手の思惑が違ったとは言え、こんな言い方はさすがに大人気ないと思ったし閉口しました。 そして「もっと人の気持ちを考えてよ。」とも言われましたが、私は自分より早く帰る人を責めたりしないので考えても分かりません。 私は昼間遊ぶのも一次会で飲むだけでも楽しいのに、これでは楽しいものも楽しくなくなりそうです。 仕事を休んだり「泊まりにおいでよ。」と言う友人の家に泊まる方法もありますが、毎回仕事は休めないしやたらに泊まりに行くのは相手にも迷惑だし、かと言っていつもビジネスホテルやタクシーを使っていたらお金がもちません。 サークルの他のメンバーは「人それぞれだから。」と言っていて誰も早く帰る私のことを責める人はいません。でも、誰も自分の味方にならないことも余計気に入らないみたいです。 でも、なぜ彼がそこまでして私に夜遊びをさせたいのか理解に苦しみます。夜遊びしない大人はおかしいのでしょうか? 学生の子とかが早く帰るときも「最近の若い子は夜遊びしないな。」とよく言ってるし、一人で行動するのが苦手らしいので寂しがりなのかもしれませんが、いつも夜遊びOKな人ばかりじゃないのもなぜ分らないの?とも思います。 職場の飲み会は既婚者の女性が多いので深夜にはならないし、プライベートの友人との飲みは私と同じく終電までには帰る子ばかりなので今までこのようなトラブルはなかったです。なので、どう対応していいのか分からず本当に困ってます。 そんな人とは付き合わなくていいと思う方もいると思いますが、別に彼を嫌いな訳じゃないしこの困っている部分以外は良いとこもたくさんあるし、普段は頼りになるサークル内の良きメンバーだと思っています。そして他のメンバーのことを考えると、サークル内で派手に争いたくないです。 何とか角が立たないよう今後も付き合っていきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。