• 締切済み

転職

難しい仕事をうまくやっていくにはどうしたらいいですか? あまり難しい仕事のことを深刻に考えない方がいいでしょうか?

noname#241459
noname#241459

みんなの回答

回答No.3

どんな難しい仕事でも、成果に繋がる要素を分解すれば、それぞれは難しくないことが多いですよ。ひとつひとつ潰していけば、必ず成果までたどり着けるはずです。 転職を考えている場合は、こういうサイトもあるみたいなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 https://career-books.com/

参考URL:
https://career-books.com/
回答No.2

私は、世の中で一番難しい仕事は「漁師」だと思います。 相手が自然や感や運によるものだからです。 言葉も気持ちも通じずただひたすら獲物相手だからです。  人や物を相手にする仕事は最後は通じることです。難しく考えるか、必ず答えがあるものと考えるかは自分次第だと思います。  怒られたり怒鳴られたりしても 最後は謝れば済みます・・・そんなもんです

• go-go-box
回答No.1

いきなりは出来ないし任されないですよ。 簡単な仕事から任されてそれを熟すことでより高度な業務が与えられます。 転職など中途採用だとある程度はできる物だと言う前提で採れる事がありますね。 同業種ならそれなりに経歴があるなら仕方ないでしょう。 ここらは多少やり方の違いはあるにしろ直に慣れると思います。 やってる事は一緒だから。