筆まめVer30がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 sp1に筆まめver30アップグレード・乗換版DVDでインストールできず、エラーメッセージが表示される。
  • ダウンロード版の説明しかない公式サイトでの情報では、DVD版の説明が不足しているため、対処方法がわからない。
  • Windowsアップデートは最新で、CPUやメモリ、HDDの条件も満たしているため、解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVer30がインストールできない

Windows7 sp1に筆まめver30アップグレード・乗換版DVDでインストールできない。 筆まめはver25と27がインストールされている。 メッセージは、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。」と表示され、インストールできない。 以下のサイトではダウンロード版の説明でDVD版の説明がない。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7139.html Windowsアップデートは最新まで行っています。 CPU:i3、メモリ4GB、HDDは空き容量あり。 どうしたらいいのでしょうか。 お助けください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

今回のVer30では光学メディアからインストール中に落ちる現象があるのはチラホラ聞いてますが 正規ユーザーなら、ソースネクストのホームページからマイメニューにログインすれば、Ver30のインストール用データである FM30.exeファイルを入手する事が出来ます このファイルを使ってもエラーになりますか?

関連するQ&A

  • 筆まめ29がインストールできません

    筆まめ26が入っているパソコンに、Ver29をインストールしたいのですが、出来ません。ストアでアップグレード版を購入しました。 PCの環境はWin7 64ビット・32ビット(セレクタブル)と書いてあります。 (無知ですいません) https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7300.html 手順6までは出来るのですが、『インストールする.exe』をクリックしても先に進みません。 今年の年賀状は諦めましたが、、、どなたか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30で住所録が開けない

    新しいPCに筆まめVer30をインストールしましたが、「ファイルIOエラーが発生しました」と出て、住所録が開けなくなってしまいました。 リンク先のトラブルシューティングも行いましたが、解決できませんでした。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7111.html なお、インストール時に作られるサンプル住所録は開けました。 対応を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver29→30アップグレードについて

    いつもお世話になっております。 【質問】 筆まめver29→ver30へのアップグレードができません。 詳細は以下の通りです。 ・windows10で筆まめver29を使用 ・ver30へのアップグレード版を購入 ・ダウンロードし、「インストールする.exe」を実行 ・インストールが完了し、デスクトップに配置された「筆まめ Ver.30起動」を実行 ・ver29のアップデートやver30の案内画面が表示される ・↑の画面を×で閉じると「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示される。 手順が間違っていたらご指摘いただきたいです。 また、旧バージョンはアンインストールしていません。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html ↑手順4にアンインストールと書かれていますが、住所録が表示されないため、データが消えてしまわないか心配し、アンインストールしていない状況です。 ※データ引き継ぎの確認メッセージ表示は「はい」を押しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.30ベーシックのアンインストール不可

    筆まめver.30ベーシックをアンインストールしようとしたのですが、「何も処理されませんでした。システム再起動が必要です。」とのポップアップ画面と「セットアップの実行中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、できません。 ベーシック版においても、https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7144.html#1に記載された通常版と同様の対応方法で解決できますでしょうか。 なお、最初のインストール時にインストール先をデスクトップに変更してしまったことが原因となってしまったのかが懸念です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.29が再インストール出来ない

    Windows10のPCに「筆まめver.29」アップグレード版DVDをインストールして使用していたが、郵便番号などのアップデータがエラーが出て出来なかった。6月27日のソースネクスト「アップデートのお知らせ「筆まめver.29」」のメール内容に従い、インストールしていた筆まめソフトをすべて削除しました(データは別に保存)。その後、「筆まめver.29」アップグレード版をインストール作業をしたところ、「筆まめVer.29セットアップ 筆まめVer.29はすでに適用済みです。」の表示が出て先に進めません。再度旧筆まめ関係が残っていないか確認しましたが見当たりません。如何にすれば出来るかご指導賜りたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンの買い替え

    パソコンを買い替えました。昨年末に、筆まめのアップグレード版を古いパソコンに購入したばかりで、引き続き筆まめを利用したいのですが、筆まめのソフト自体は引き継いで使えないのでしょうか?よくある質問のところに記載のある、「新しいパソコンに筆まめをインストールする」とは、また新たに購入する、ということでしょうか? https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8005.html ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver19→筆まめver24?

    現在XPで筆まめver19を利用しています。 XPのサポートが終了前にwindows8か8.1のPCを購入予定ですが、筆まめのアドレスデータをどうやって新しいPCに移せば宜しいでしょうか? 件数が300件程ある為これが消えてしまうと非常に困ります。 筆まめver24は通常版とアップグレード、乗換専用版があり、後者の方が安いようですが、安く済ませたい場合は筆まめ19のCD-ROMが手元にあるのでそれをまず、新しいパソコンにインストールして、アップグレード版をインストール…という手順でしょうか? ver19がそのまま使えるのであればver19をwindows8でも使いたいのですが可能でしょうか? ちなみにwindows20のCD-ROMも手元にはあります。 無事インストールできたとして、その後は旧パソコンからUSBメモリなどでアドレスや作成したデザインのデータを取り込んで新しいパソコンで利用できる。という手順は合っていますか? 初心者で無知で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • Windows10で筆まめVer.29起動

    Windows7で筆まめVer.25(DVD)と筆まめ乗換版Ver29(DVD)は問題なく使えているのですが、Windows10で筆まめVer.25(DVD)は問題なく使えるのですが、筆まめ乗換版Ver.29(DVD)は、インストールが出来ても起動が出来ません。 アンインストールして又インストールしても同じです。 Windows7のプログラムファイルとWindows10プログラムファイルの中身も同じなのに訳が分かりません。 どうしてなのでしょうか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ ver18について

    パソコンのwindows7に筆まめのアップグレード版ver18は、使えますか? 尚、パソコンに、筆まめソフトはインストールされておらず、新規のインストールです。 宜しくお願いいたします。

  • 筆まめVer.30がインストールできない

    Windows8.1、筆まめVer.18インストール済み。OS初期化してソフトは筆まめVer.18のみインストール状態。インターネットは接続済み。ウイルスソフトは使用していない状態。 筆まめVer.30アップグレード・乗り換え版をDVD版, ダウンロード版どちらでインストールしようとしても「インストール.exe」は起動するものの、「15秒待機しても」、「今すぐ開始」、「カスタム・インストール」をクリックしてもインストーラが終了してしまい、インストールできません。ほかのWindows10、Windows7のパソコンにはインストールできました。再度OS初期化してハードディスクも初期化していてもダメです。どうしたらインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう