筆まめver29で通信面の印刷の色合いがおかしい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver29を使用しています。通信面を印刷すると色合いがおかしくなります。Canon MG6930を使用しており、クリーニングが入ると直後の1枚だけは問題なく印刷できます。筆まめのアップデートも行いましたが、改善されません。
  • Canonに問い合わせたところ、コピー機能を使用した時は問題ないことから、アプリ(筆まめ)側の問題と言われました。
  • どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめver29で通信面の印刷の色合いがおかしい

筆まめver29を使用しています。通信面を印刷すると色合いがおかしくなります。Canon MG6930を使用しており、クリーニングが入ると直後の1枚だけは問題なく印刷できます。Canonに問い合わせたところ、コピー機能を使用した時は問題ないことから、アプリ(筆まめ)側の問題と言われました。筆まめのアップデートも行いましたが、改善されません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

色合いはプリンターの色調整を行います。 画面表示をプリンター出力と合わせる。 colorシンスと言う機能で調整します。 Windowsの色調整の機能はした事が無い人が多数。 画面表示はsRGBですが、プリンターはCYMKで印刷しますので、 変換に失敗しているのが原因。

masarusaitoh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、小生のお困りごとは、プリンタクリーニング後、1枚目と2枚目以降で色合いが異なるというものですので、プリンタの色調整では解決しないかと思います。 他の方法をご存知でしたら、お手数ですが、再度教えてください。