• 締切済み
  • すぐに回答を!

筆まめで文面が印刷できない

筆まめのver17を利用しています。キャノンのMP620では問題なく印刷できますが、同じキャノンのTS8230では宛名は印刷できますが文面の印刷が出来ません。 対処法ご存知の方教えてください。 筆まめを最新版にアップグレードしたらTS8230で印刷可能になるでしょうか? TS8230を使用していて文面が印刷可能な方、使用している筆まめのバージョンを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#241346
noname#241346

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

次の事項を補足して貼り付けますと回答が得られると思います。 1)「パソコン」と「プリンター(TS8230)」の接続方法 印刷しようとしている「パソコン」と「プリンター(TS8230)」とは どのように接続しているのでしょうか? 接続方法を補足して貼り付けてください。 2)「プリンタードライバー」のインストール この「パソコン」には「プリンター(TS8230)」の「プリンター ドライバー」をインストールしていますか? 3)Windows[?])とbit数 「パソコン」にインストールしているOS(Windows[?])とbit数(64bit または32bit)に合った「プリンタードライバー」をインストールする 必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご連絡有り難うございます。 情報不足で申し訳有りませんでした。 OSはWindows10(64bit)でパソコンとプリンターは無線LANで接続しています。 またフォトでの画像印刷や、ワード、エクセルそれに筆まめでも宛名などは正常に印刷できるので、プリンタードライバーには問題ないと思います。 同じ条件で使用して筆まめとMS620では全く問題がないので、TS8230との相性の問題だと思っています。

関連するQ&A

  • 文面印刷できない

    筆まめVer.30を購入し,初めて印刷します。windows10です。 宛名面は普通に印刷できましたが,文面の印刷ができません。どうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの宛名印刷が途切れる

    筆まめver15を購入し、毎年使用してきました。 これまでは問題なく宛名印刷できていたのですが、今日試してみると なぜか印字の途中できれてしまうことに気づきました。 宛名面の、下1/3ほどが字の途中で切れて印刷できていない状況です。 いくつかの宛名で試してみましたが、どれも途中で途切れています。 (印刷プレビュー画面では、きちんとすべて表示されています) 文面を印刷するとき、下から数センチが空白になってしまうので 「プリンタの調整」や「微調整」などをいじっていたのですが、この影響でしょうか。 販売元のHPから最新版(15.09)を更新してみたところ、一枚目の宛名はきちんと印刷できたのですが、 その後文面を試し刷りした後、再度宛名印刷しようとすると、最初と同じところで きれてしまっていました。 パソコン自体は、XPです。 どなたか、解決策を教えてください。

  • 筆まめの文面が印刷できない

    筆まめで年賀状作成中、宛名は印刷できましたが文面側が印刷できません。印刷アイコンをクリックしてもエラーが出ることもなくプリンターも動きません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29 文面印刷が白紙で出る

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →宛名印刷は出来るのですが、文面印刷が白紙で出てくる Q&Aの環境設定は行ってみましたが、出来ませんでした お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめデザイン面印刷出来ない

    筆まめVer31をダウンロードして宛名面は印刷出来ましたが、デザイン面の印刷が何回やっても白紙で出てきます。 プリンターはCanon TS5030です。 設定が何か出来てないとかでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの宛名印刷が出来ません。助けてください。

    筆まめ自動継続でver31にアップデートして年賀状を作成しています。 文面の印刷は問題なく完了して、いざ宛名印刷をかけると全くの白紙で排紙されてしまいます。 プレビュー画面では宛名は出ていますが、印刷のイメージには宛名が出ていないので、このあたりが問題なのでは?と思っているのですが… ちなみに、筆まめソフト以外でExcel等は普通に印刷可能です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer17 文面画面に余分な赤い枠が出る

    筆まめVer17を使用していますが、文面画面を開くと文面から外れたところに赤い枠線が出て、本来の印刷可能枠が出てこない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 文面に個人名を入れたい

    筆まめVer.26ベーシックを使っています。 お礼状をはがきに印刷したいのですが、その際に文面に宛名と同じ名前(会社名・役職名も)を挿入したいのですが、可能でしょうか。 可能でしたら、方法を教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver14はアップグレード版でアップできるか

    現在 筆まめver14 をwin7で利用してきましたが win10を購入したので筆まめ最新版にアップグレードしたい。 筆まめver14と古いですが最新版のアップレード版の購入でアップできますでしょうか。 通常版購入しかだめでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.14からVer.30にアップグレード

    筆まめVer.14から最新版のVer.30にアップグレードする場合、アップグレード版で問題ないのか、新たに通常版を購入したほうがいいのか、教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう