筆まめで文面を薄墨印刷する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して文面を薄墨印刷する方法をご紹介します。薄墨印刷は、印刷するテキストの濃さを調整することで、文字が掠れるように印刷される効果です。まず、筆まめソフトを起動し、印刷する文面を選択します。次に、印刷設定画面に移動し、テキストの濃さを調整するスライダーを動かします。濃い設定であればあるほど、薄墨印刷効果が強くなります。最後に、印刷ボタンをクリックして印刷を開始します。これで、筆まめで文面を薄墨印刷することができます。
  • 筆まめを使用して文面を薄墨印刷する方法の手順をご紹介します。まず、筆まめソフトを開きます。次に、印刷したい文面を選択します。印刷メニューをクリックし、印刷設定画面に移動します。テキストの濃さを調整するためのスライダーがありますので、好みの濃さに設定します。最後に、印刷ボタンをクリックして印刷を開始します。これで、筆まめで文面を薄墨印刷することができます。
  • 筆まめを使用して文面を薄墨印刷する方法を解説します。まず、筆まめソフトを起動し、印刷したい文面を選択します。次に、印刷メニューをクリックし、印刷設定画面に移動します。テキストの濃さを調整するスライダーがあるので、希望する濃さに設定します。最後に、印刷ボタンをクリックして印刷を行います。これで、筆まめで文面を薄墨印刷することができます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめで文面を薄墨印刷したい

筆まめで、文面を薄墨印刷する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

つぎのように作業します。 1)筆まめ」の文面(デザイン面)を表示させます。 2)通常通り文面を作成します。 3)作成した文字の部分をクリック(*)します。  (*)文面の文字の構成によりますが、薄墨色にしたい部分を選択し    ます。 3)クリックしますと「文章枠設定」の「メニュー」が表示されます。 4)「メニュー」内の「色」の右枠が「黒色」になっています。 5)この部分を「左クリック」します。 6)複数の色の「パレット」が表示されます。 7)左端の列に各段階の「灰色」が表示されます。 8)適切と思われる「灰色」を選択してクリックします。 9)文字列が選択した「灰色」に変わります。 10)薄墨色にしたい文字に変わらない部分があれば、その部分を  クリックします。  3)からの作業を繰り返します。 11)通常の印刷を行います。

• emsuja
回答No.2

薄墨印刷をしたい文章の全体を選択して、右クリックして表示される「文章枠設定」で「色」を適当な灰色に指定すればいいのでは?

• furamanko
回答No.1

印刷文面を開いて置いて印刷をクリックしたら画面の下側にオプションは無いかな有ればクリックしたら薄印刷のレ点チェックは無いかな。 有ればレ点チェックを入れて印刷してみたら。