筆まめver28の薄墨印刷で

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver28を使用していますが、3年間ほど喪中ハガキを出していまして、今回薄墨を元に戻したく印刷画面から「エコ・薄墨」の項目を「しない」に設定しなおして印刷しようとしましたが、薄墨が元に戻りません。
  • 印刷プレビューで確認しても薄いままになっています。
  • どこかほかの設定をやり直さなくてはいけないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですがアドナイス頂けましたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver28の薄墨印刷で

筆まめver28を使用していますが、3年間ほど喪中ハガキを出していまして、今回薄墨を元に戻したく印刷画面から「エコ・薄墨」の項目を「しない」に設定しなおして印刷しようとしましたが、薄墨が元に戻りません。印刷プレビューで確認しても薄いままになっています。どこかほかの設定をやり直さなくてはいけないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですがアドナイス頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

葉書のレイアウト画面で「フォント」をクリックして、宛名住所・宛名氏名等の文字色を「黒」に再設定してもダメでしょうか?

その他の回答 (1)

• train77
回答No.1

筆まめver28では、薄墨設定を保存すると住所録ファイルが書き換えられるようです。 したがって住所録カードの住所・宛名を一つ一つグレーから黒に変更する必要がありそうです。 なお、自分が所有している筆まめVer.29でサンプル住所録を使って試してみましたら、 薄墨設定をして印刷までは出来ますが、保存が出来なくなりました。 プログラムが変更されたのかもしれません???