筆まめの印刷について

このQ&Aのポイント
  • Win10で筆まめVer30.02を使用していますが、年賀状の宛名印刷でエコうす墨印刷の設定で印刷した際に不自然な印刷結果が出ました。
  • エコ印刷とうす墨印刷の設定を元に戻しても、うす墨状態で印刷されてしまいます。
  • プリンターや再起動を行っても解決しないため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめの印刷について

Win10で筆まめVer30.02を使用していますが、年賀状の宛名印刷で「エコうす墨印刷」の設定で一度「エコ印刷:する、うす墨印刷:する」で印刷してみたら不自然だったので、設定を「エコ印刷:しない、うす墨印刷:しない」に戻しましたが、うす墨状態で印刷されてしまいます。 アプリケーションとPCを何度か再起動しても戻りません。 印刷のプレビュー画面が薄く表示されているので、プリンターが原因ではないと思います。 どなたか解決策をご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

相手先名を右クリックして表示されるドロップダウンリストから「宛名書式の設定」を選んで、フォント・レイアウト設定窓の「文字色」は「黒」になっていますか? チェックを外すだけでも黒になります。

kaname_s_h
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 図解でご教示いただきましたので、すぐわかりました。 ありがとうございました。