マイクロソフトゲームの入力操作に関する問題

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトゲームを利用する際の入力操作に問題が発生しています。
  • 特に「何歳ですか。」の質問でポイントを入力する際にクリックが効かず、先に進むことができません。
  • 1983年生まれというポイントを入力したいのですが、どうすればよいかご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトゲーム 入力操作

使用パソコン PC-GD164TCAF Windows 10 Homek マイクロソフトゲームを利用したいので入力操作をしていますが「何歳ですか。」の所で、自分が生まれた年にポイントを持って行きますが、 クリックが効きません。どうしても1983年になり先に進めません。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

言われているマイクロソフトゲームって言うのが何なのか良くわからないので答えようがないですね。 マウスのクリックがダメならキーボードのEnterキーを押してみるとか。 何かユーザー登録も兼ねての生年月日の入力を求めているなら適当なものを選ぶって手は使わない方が良いですがそう言う感じではないなら適当に選んで先に進めるって手段もあります。

sasa6309
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 Enterキーはダメでしたが、方向キーを使ったらうまくいきました。 新しい手法を一つ覚えることが出来うれしいです。お礼申し上げます。