EnjoyDVDでDVD VIDEO見れない。

このQ&Aのポイント
  • Enjoy DVDでDVD VIDEOが見れない理由と解決方法を教えてください。
  • Windows10 Pro 64ビットのパソコンでEnjoy DVDをインストールした後、DVD RWドライブをクリックしてもドライブが起動せず、DVD VIDEOが再生できません。どうすれば再生できるようになるでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社のEnjoy DVDを使用しているのですが、パソコンのDVD RWドライブをクリックしてもドライブが起動せず、DVD VIDEOが見ることができません。原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EnjoyDVDでDVD VIDEO見れない。

■製品名/バージョン →Enjoy DVD ■パソコンのOS →Windows10 Pro 64ビット @1.60GHZ メモリ4.00GB ■ドライブ型番 →DVRP-UT8LNA ■質問内容 Enjoy DVDインストール後 パソコンのDVD RWドライブ(D:)Volumeをクリックしてもドライブ起動しなくてDVD VIDEOが見れない。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>パソコンのDVD RWドライブ(D:)Volume DドライブはHDDのようです DVRP-UT8LNAの接続を再確認してください 参考 光学ドライブを認識しない ( コンピューターに表示されない ) 場合の対処方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4416?site_domain=default [Windows 10] ディスクが認識されないときの対処方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3210-9002

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

多分、ハード的な要因も 考えられます。 まず、ハードオフとかで 中古の外付けDVDを買い (千円前後で買えます) それで動くか?どうかです。 外付けが動くならば 内蔵のDVDドライブの 故障、もしくは接触不良でしょう。