日付けを変更して印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 撮影して送られてきた写真の日付けと印刷日付けが違う場合、日付けを変更する方法が知りたいです。
  • LINEで送られてきた写真を印刷する時に、撮影日と印刷日が異なる場合、印刷日付けを変更する方法を教えてください。
  • キヤノン製品を使用して撮影した写真を印刷する時に、撮影日と印刷日が不一致です。印刷日付けを変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

日付けを変更する

日付を変更して印刷 撮影してLINEで送られてきた写真を印刷すると、日付け撮影日と違っています。 印刷日付けを変更する方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

撮影時の写真データに、撮影情報が残っているかどうかによります。 写真データは、画像の情報だけでなく、シャッター速度や感度などの情報、設定次第では撮影地のGPS情報なども含まれています(Exif情報と言います)。 これが含まれていれば、基本的には撮影日時が差し込まれます。 Exifが含まれていない場合は、端末に保存した日などになってしまいます。 印刷するソフトやアプリの設定にもよりますので、 ?マークをクリック/タップするなどして、ヘルプ情報を確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用しているプリンタの型番を書きましょう。 それと印刷を使用しているのはPCでしょうか?スマホでしょうか? 【インクジェットプリンター】My Image Gardenで写真に日付を入れて印刷する方法(「写真レイアウト」メニューからの操作) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79457/ 一例ですが上記のような場合だと 日付は、Exifデータとして記録されている画像の撮影日です。Exifデータがない場合は、画像の更新日が印刷されます。 と言うような事にはなってますね。