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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8030での印刷パターンがおかしいです)

TS8030での印刷パターンがおかしいです

このQ&Aのポイント
  • 先日から黄色のインクの出方がおかしく、クリーニング、強力クリーニングでも状態が改善しません。
  • 長方形の左側、1センチほどはきれいに印刷されるのに、右の方は途切れます。
  • ノズルが詰まっているのかと思われますが、初めての状態なので調べてもわかりません。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3654/5179)
回答No.2

現状のインクは純正品でしょうか? TS8030消耗品 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030 上記ページに掲載されているパッケージのものですか? くさび状に発生する状況から、カートリッジからノズルまでに 適量が正しく供給されていないと考えるのが自然です。 特に非純正品は、機内で高速に往復運動するため、 液面変動にきちんと追従できないことが多いこともあり、 供給が途切れて空焚きしてしまうケースがあります。 こうなると、ヒーターが損傷して、以降の噴射ができなくなります。 現時点ではくさび状になると言うことは、 まだヒーターは稼働していると思われますが、 カートリッジが非純正品である可能性が高いと思われるのですが、 如何でしょうか。

tikutikuwakame
質問者

お礼

リサイクルインクを使っていたので、それが原因かもしれません。 的確なアドバイスありがとうございました、とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 とあるので時間を空けてから再度強力クリーニングをしましょう。それでもダメなら修理に出すしかないかと。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 ただ修理となると結構な料金になるので新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね。

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