• ベストアンサー

言葉の虐待

異性を知らない高校生は性的には赤ちゃんなんですか?母にそう言われて傷つきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

性的には赤ちゃんですね お母さんの言う通りと思います 性的に一人前と思ってたのでしたらその根拠を聞いてみたいです

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14865)
回答No.2

意味が、よく解りません。お母さん、何が言いたいのでしょう? それだったら自分の子に性体験をしなさいって言ってるってこと?

関連するQ&A

  • これが虐待ですか?

    ミルクを欲しそうにしている顔を撮影する、これは虐待でしょうか。 もちろんその後すぐにミルクはあげました。 赤ちゃんは別に泣いたりしていません。 何でもかんでも虐待になるのでしょうか。 子育てが辛いです。 義理母に可哀想と言われ、どう楽しく子育てしていけばいいのかわかりません。 いつも慈しんで腫れ物に触るように育てるべきなのでしょうか。

  • これは性的虐待ですか?

    大学1年生女です 実の父親に、たまに身体を触られます 初めて触られたのは中学2年生の頃で、その時は服の上から胸を触られるくらいでした。 その事について母に相談したところ、母が父に本当に触っているのか確認しました。そしたら、父がブチ切れて母に物を投げたり、殴ったり、やっていないなど嘘をつきました。 それがトラウマで、たまに母にもう触られていないか聞かれるのですが、「大丈夫」と嘘をついてしまいます。 高校に入ってからエスカレートし、母がいない時に耳を噛んできたり、胸を直接触られたり、陰部も直接触られます。この前は初めて陰部を舐められました。 父親には、「母にこの事は言っちゃいけない。怒られるから」と言われました。 最後までやられてる訳じゃないので、大袈裟なのかと考えてしまいます。 母にまた相談したいのですが、あの父の怒った顔が今でもトラウマで、また殴られるんじゃないかと思い中々言えません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 赤ちゃん言葉

    赤ちゃん言葉を使う友達。 私の友達(高校生)が赤ちゃん言葉をよく使います。 車の事を「ブーブ」とか言ったり眠い時に「おねむ」とか言います。 正直、聞いていると気持ち悪いというかうざいです。 赤ちゃんじゃないし、もう高校生なのに何でそうゆう言葉を使うのか分かりません。 これって変ですよね?

  • 虐待だったのでしょうか

    小さい頃、体が弱く家にこもりがちだったため、勉強ばからさせられていました。 3歳の頃は、ピアノの練習中指が腫れるまで叩かれ、勉強が母の思うように進まないと外に立たされました。 そこまでは教育かなと思っていたのですが、中学になり高校受験を向かえ、塾にも行かせてもらいそこそこ良い成績だったため高いレベルの高校を受けたのですが、落ちてしまいました。 当然私は落ち込みました。そこに父が高い塾代払ってやったのに落ちやがってというようなことを言われ、頑張ったなんて綺麗ごと言ってんじゃねぇと… その後高校に行かせないという話になり土下座してなんとか行かせてもらったのですが、度々退学しろとか、修学旅行も行かせてもらえず、毎日のご飯もなく、おこずかいもなく…バイトで食べていました。 バイトばかりで勉強の成績が良くなく出ていけと追い出されたことも度々… 容姿のこともデブブス死ねなどずっといわれ続け、人と目も合わせられなくなりました。 なので今は高校を卒業し家を出て働いています。 いまだにあんたが悪いことをしたからそういう仕打ちを受けたんだ、と両親に言われます。 これは虐待だったのでしょうか? 長々とすいません。 いままで誰にも相談できなかったので、暇なときにでもお答えください。

  • 異性に言われて『悲しい言葉』と『嬉しい言葉』何でも

     もうすぐ高校生になる女子です。此処で質問したい事が有ります。  皆様は、恋愛でもどんな事でも構いませんので異性に『言われて悲しいと思う言葉』と『言われたら嬉しい言葉』は御座いますか?  私は、女子なので学校でこんな事を異性に質問できる立場では無いので、失礼ながらこの場をお借りして皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。  皆様のご協力をお待ちしております・・・。

  • 母の言葉の虐待と嘘に泣いています。

    母のことで、大変困っています。私は昨年再婚しました。幼少期から私を否定する人で、人の悪口をいい、家族内でも嘘をつく。再婚をしてから、ひどいストーカー電話と、嘘のいいまくりが始まりました。行政の相談に聞いて実際確認してもらっても、母が変、精神科の医者も、かかわらず、距離をおいておくのがいい。そういいます。でも、主人に聞きました。今の姑が聞いたそうですが、母いわく、私の子供(前の亭主)を幼稚園にいかせている時、朝ご飯も作らず、コンビニで買った弁当を幼児用お弁当箱に入れていたような育児能力のない女だと。 私はびっくりしました。子供の幼稚園は給食でした。朝ごはんも作っていました。また母は私たちの家に泊まりにきていませんし、その家の周辺にコンビニはありませんから、コンビニを利用することは無理でした。 夫もやっぱり、と、私を信じてくれました。私を離婚においやろうとする母、また孫を施設にいれようとるする母。全くなんともない顔して、民生委員しています。娘や孫の不幸が楽しいなんて。ただ産まれた時、記憶があるころから、私を非難したいた母。 夫は今の家族で仲良くやろうっていいます。ただ、心療内科で母の虐待によるPTSDと診断されました。 ただ、もう嘘を辞めて欲しいのです。母は死ぬまで嘘を言い続け、誰かを誹謗していないと気がすまない性格です。私への攻撃が終われば、また別の人を攻撃します。 あきらめなさい。多少の非難を我慢しないと、もっと攻撃はエスカレートします。 お母さんは治りません。と精神科の医者はいいました。だから沈黙してますが、辛いです。 嘘はばれる。そう信じています。でも未だ家族の非難や、嘘を言い続けあの人は、幸せなのだろうか。人生一回です。私には子が2人いますが、とても母のようなことはできません。 辛い。他人なら許せるんです。これが実の母だから、余計辛いんです。

  • 赤ちゃん言葉がやめられない

    2児の母です。 上の子(娘)は21歳の社会人、下の子(息子)は17歳の高校生です。息子は同居していますが、娘は別居しています。 そして、恥ずかしい話なのですが、私はこんなに大きな子供が2人もいるのに「赤ちゃん言葉」(「さしすせそ」を「ちゃちちゅちぇちょ」と言う)を使って子供に話す癖が治らないんです。 それだけならまだしも、娘の方が私の赤ちゃん言葉を異常に嫌がるんです。 私は、この子たちが赤ちゃんの頃は間違った言葉を覚えてしまうのを恐れて、赤ちゃん言葉を慎んでいました。 しかし、その頃の反動で現在このような事になっているんです。 息子は特に私の赤ちゃん言葉について何も言っておらず、最近では自分も私を真似て赤ちゃん言葉で話したりもしています。 しかし、娘の方はどうしても私の赤ちゃん言葉が耐えられないようです。 1年前くらいまでは、娘は私が赤ちゃん言葉で話しかけると怒って「赤ちゃん言葉やめて!私もう大人なのよ」と言い、私もそのたびに「はいはいわかった」と適当に返事していましたが、結局今でも治らず、 最近では娘は赤ちゃん言葉で話しかけると口もきいてくれず、電話でも赤ちゃん言葉を使うと無言で切られてしまいます。 そして、今年の夏も一度娘は帰省して来ましたが、 本来は1週間いるはずだったのが、私の赤ちゃん言葉に耐えられず、わずか一泊で帰ってしまいました。 前、娘がまだ赤ちゃん言葉に文句を言っていた頃、私は「あんたが可愛いから赤ちゃん言葉を使うんだ」などと(多少無理のある)言い訳をしていましたが、 娘はそれに対して、それは可愛がり方を間違っている、赤ちゃん言葉は21歳の大人の可愛がり方じゃないと言い、挙句の果てには一度、「赤ちゃん言葉を使ってるから、いつまでたっても私や弟を大人として見られないんじゃないの?」とまで言われてしまいました。 確かに、私にも娘を大人と見ていないところはあると思います。 私も昔から主人や近所のママたちにも「子供に対して干渉が過ぎるんじゃないのか」と何度も言われていました。 そして、娘が社会人になった今でも干渉している(と思われている)ところはあると思います。 私だって赤ちゃん言葉をやめないといけないのは分かっています。 娘が子供の頃のように、また親子らしい会話ができるようになりたいですし、 来年大学受験をする高校生の息子の教育にも、赤ちゃん言葉は良くありません。 でも、一度癖になってしまったものは治すのは難しいです。 それに、正直に言うと娘の態度にも良くない所があると少し思います。 私だって何も悪気で赤ちゃん言葉を使ってるんじゃありませんし、 親子なんですから、もう少し理解があっても良いというか 可愛がられてるんだ、愛されてるんだとでも納得してくれてもいいような気もします。 ちょっとでも親への感謝の気持ちがあれば、上のような態度はとれないよね・・・と思うのは私のエゴでしょうか。 しかし、私が赤ちゃん言葉を直さないといけないことには変わりありません。 どうしたら治るのでしょうか。

  • これは虐待でしょうか?

    長文です。 上の階に住む方の部屋から0歳児に対してお母さんのひどい怒鳴り声、それに対する赤ちゃんのものすごい泣き声が2~3週間に一度位の割合で聞こえてきます。 内容は聞こえないのですが「~~って言ってんだよ!!」とか、床か壁に何かがぶつかる音、私の部屋が揺れる程の振動、たまにお母さんの泣き叫ぶ声も聞こえます。 それまで赤ちゃんは泣いていないのに怒鳴り声がすると喉から絞り出すような(?)ぎゃー!という泣き声。怖いのが、その後すぐにピタッと泣き声がしなくなることが多いです。 これが毎日のように聞こえるなら児相に通報しますが、2~3週間に一度、なんです。 現在つわりで横になることが多いのですがあの怒鳴り声と赤ちゃんの苦しそうな泣き声を聞くのがストレスで、胎教に悪い気がします… ちなみに旦那さんが帰って来ているであろう夜にはそのような声は全く聞こえず、週末も毎週のように家族3人で出掛けていきます。たまに、母親のあやす、赤ちゃんと遊んでいるような声も聞こえます。 私はまだ子育てをしたことがなく、それが普通なのかも?と思う反面、たまにとはいえまだしゃべれない赤ちゃんへの対応の仕方なんだろうか…と疑問に思うところもあります。 みなさんどう思いますか?通報するレベルではないでしょうか?

  • 性的虐待?トラウマについて

    閲覧ありがとうございます。私は今女子高生で、昔は兄と母と3人で暮らしていましたが、今は再婚した父と弟、母の4人で暮らしています。 昔、兄と住んでいた頃、私が小学校低学年くらいだった時に体を触られていました。寝ようとしている私に胸や下半身を触ったり舐めたりされ、挙句兄のものを舐めさせられることがありました。何回かありましたが、私が母に言い、兄が注意されたそうです。 今は一緒には暮らしていないのですが、私の中では大きな傷で未だにつらいです。中学の頃にはスクールカウンセラーさんの勧めで心療内科に通い薬を飲んでどうにか学校に通っていましたが、母から「あんたなんかに使うお金はない。あんなのはただのいたずらなんだから今更そんなこと言うな。」と言われてしまい、予約を放棄し通うことはなくなってしまいました。また、中学では事情をわかってくれている先生がおり、よく話を聞いてくれていたため学校も通いきることが出来ましたが、高校に入ってからは誰にも頼れず毎日通学で泣いてしまうような日々です。 高校では、勉強での焦りや頼れる先生がいないつらさ、母からの暴言、兄からの性的虐待を思い出すことなどで、自殺すら考えてしまいます。最近は腕を切ることすらあります。私は今どうしたら良いのでしょうか、アドバイスをくださると幸いです。

  • 虐待なのかな?

    私は今高校生です。 何から書けばいいのか、こんなことをしてバレてしまったら殴られるんじゃないかと思いながらですが書いています。 私の家庭環境は最近ではよくある母子家庭とゆう感じです。 今は母と私と猫1匹で生活しています。私は一人っ子です、いとこも4人ほどいますが歳が離れていて兄妹とゆう感じはありません。むしろ育った場所も違うし、話が合わず田舎に帰るといつも母、叔母さん、いとこ達で盛り上がり疎外感を感じています。 話を戻します。 私の父と母は結婚していません、籍を入れてないの方が正しいでしょうか? 今は父から月30万ほど貰い母も働きつつ生活しています。30万も貰っていて母もパートではありますが働いているのに生活はギリギリです。私の頭が悪く私立に入学したせいもあると思います。 母は少々と言いたいところですがだいぶ酒癖が悪く、お酒を飲みすぎると必要以上に絡んでくることがあります。それに私はうんざりしてしまい些細なことから口論になり、喧嘩をしてしまいます。 そこからお酒を飲んでいるのでヒートアップし、ついには暴言を吐きはじめひどい時には手をあげられます。髪の毛を掴まれ引きずられたことも過去にはありました。 私の推測ですが母は暴言を吐くこと、手をあげることをしつけだと思っています。 昔自分がそうされたらしいので。 何週間か前には喧嘩をし、場を収めるため部屋から出て行ってくれと言っても出ていかないのでじゃあ私が出て行くと言うとででけ何も持ってでんなよそのまま出て行けと言われたので、家を出て警察署に行き保護して貰いました。 つい先日はお酒を飲みイライラしたのか、私を怒鳴りつけさっさと寝ろバカと言ったかと思えば扉を閉めた瞬間ものすごい音とともになにかが割れる音がしました。 音の感じからするにお皿を片っ端から割っているのはわかりました。 あの時は本当に怖くて涙を流しながら布団で身を守りただただ震えました。 ですがその震えもついには収まり涙もピタリと止まりました。隣ではまだ母がお皿を割り暴れているのに。 その時は多分自分の生まれた環境にただただ絶望し、諦めたのだと思います。 朝起きて確認するとキッチンは割れたお皿が散乱しキッチンの横にあるベランダに出る窓ガラスが割れていました。言い忘れていましたが私たちの住んでいるのは賃貸です。 あり得ない状況に思わず絶句しました。同時に死んでしまいたいという気持ちにも襲われましたがそんな勇気ありません。 これは虐待ですか?それとも私のわがままですか? だれか助けてください。