• 締切済み

誘われたら行くけど、自分から誘ってまで行きたくない

誘われたら行くけど、自分から誘ってまで行きたくない人 職場で、仲良かった派遣女性が辞めてしまい グループで食べてたけど抜けて今は一人でお昼を食べています。 グループにいたのは40代後半~50代女性ばかりで、自分だけ30代でした。 辞めた女性のことだけは好きでしたが、他の女性たちは全員悪口、文句、自分の話オンパレードで合わせてましたが内心嫌で、抜けました。 そのグループだった女性たちも今はバラバラに食べてます。 その中の一人の40代後半女性から最近2人での お昼に誘われます。 いつも一人なので、誘われたら行きますが やっぱり仕事のグチ、ストレスが溜まる。イライラする。話ばかりで全然楽しくありません。 そのくせ私の話はいつも流して、また自分が大変。という話をし始めます。 辞めてしまった女性とはお互いに誘い合って二人でお昼食べたりしましたが、 今誘ってくる女性は、自分から誘ってまで一緒に行きたいと思えません。 でも頻繁に誘ってくるので、どさくさに紛れて 「あそこにパスタ屋さんが出来たんですよ。今度行きましょう!行きましょうよ」と言いました。 でもやっぱり誘うの面倒くさいなーと思い、 誘ってません。 その女性は待ってるのか?最近は誘ってきません。 自分から言ったなら一度くらいは誘った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

自分から言ったなら一度くらい誘ったほうがいいとあなたが思うなら誘えばいいし、嫌いな人と食べに行く意味ないんじゃない?って思うなら誘わない、優先事項をどっちにするかだけの話です。

aykstnmarch
質問者

お礼

自分次第でどちらでもいいですよね。 毎日一人で食べるのに飽きてしまったので、 一度誘って行こうと思います。

• zabusakura
回答No.3

自分から言ったなら一度くらいは誘った方がいいでしょうか? だって行きたくないんですよね本当は。 だったら誘わなくて良いんじゃないですかね?

aykstnmarch
質問者

お礼

誘わなくてもいいですよね。 ただ、毎日一人で食べるのに飽きてしまったので、たまには誰かと食べたいとも思うので 一度くらいは誘ってみようと思います。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  今日は、天気が良いですね(笑)。  晴天のときは、二人でみて、昼食しなくても良いですう~。  天気がよくないとき、二人でみて、昼食いただきましょうね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・? 

aykstnmarch
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

>その女性は待ってるのか?最近は誘ってきません。 >自分から言ったなら一度くらいは誘った方がいいでしょうか? 一度、声を掛けておいて、その後に誘わなければ、その気はないんだ、 と、思っているかもしれません。 質問者さんが特にその人と食べなくても良いとお思いであれば、 そのままで良いんじゃないかと思います。 逆に、改めて誘えば、そこからは誘われる頻度が多くなるかもしれませんね。 >そのグループだった女性たちも今はバラバラに食べてます 大概、こうなります。 誰か気に入らないことを言うと自然崩壊します。 まあ、適当?(成り行き)に付き合うのが良いかと思いますが・・・?

aykstnmarch
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも1人で食べてるので、月に1回とかたまに行くのは問題ないので一度誘ってみようと思います。