• ベストアンサー

ビットコインが大衆に知られたのは2018年ですが、

ビットコインが大衆に知られたのは2018年ですが、すでに2008年に構想されていたのですね。どうしたらそのような先進性のある技術を知ることができますか?

noname#242050
noname#242050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

ビットコインは限りなく詐欺に近い保証状態から始まって、投資家の人気を呼んでからは徐々に信頼されるようになりましたが、国家保証が無いお金と同じで暴落の危険を伴っています。2008年頃からインターネットで話題になっていましたから、テレビ報道されたのが2018年だっただけの話だと思います。  ビットコインは先進性のある技術ではなくて、犯罪利益の闇資金のように使えないお金やタンス預金になっているお金が莫大な金額になっているのを知った金融関係者が、何とかして利用出来ないかと考えたのが、国際通貨であるビットコインだったと言われています。  もっとも、闇資金の投資先だとか、マネーロンダリングの逃げ道とか、最初から評判が悪かったようです。表に出られないお金の受け口として考えられたものでしょうね。

その他の回答 (2)

• tihe
回答No.3

ニュースサイトをつぶさに調べる

回答No.1

沢山のニュースを見てください。 ロイター、ウォールストリート、ブルームバーグ、地上波、スカパーなどは必ず見ること