• 締切済み

タンポンの抜き忘れの可能性について

タンポンの抜き忘れについて質問です。 現在、生理4日目で血の量は多くないのですが念のためタンポンをしました。 夕方頃、トイレに行きタンポンを抜こうときたところ、紐がないことに気づきました。 昼間2回ほどトイレに行ったので、その時に自然に抜けた可能性もありますが、自分で抜いた訳ではないので不安です。 そこで質問なのですが、 (1)今日1日ずっと座って仕事をしていたのですが、奥に入ってしまった可能性はあるのでしょうか。 (2)指を入れてみましたが、特に何かある様子はないです。指を入れたら明らかにタンポンが入っているのが分かるのでしょうか。 お分かりになる方や経験のある方にご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは その後どうですか? トイレで出たら、判ると思うのです。 ずっと入れっぱなしで、腐るという話は たまに聞いたことがあります。 https://news.mynavi.jp/article/20160914-tss/

回答No.4

そもそも、膣自体が鈍感なので、何も感じないからといって、出ている確証はありません。 少しでも不安があるのなら、すぐに産婦人科に受診するべきです。 最悪の場合、吸収した経血が腐敗してしまうことも考えられます。

• zabusakura
回答No.3

ぎゃあ、バイト(看護学生)の時の怖い話を思い出した。 同じように紐がキレて本人、忘れてて、何か、お腹が痛いし腐ったような 臭い・・・1ヶ月も中に。 すごい大きさで中も、凄かったという話を婦人科のバイトの子から 聞いて身震いがしたのを思い出しました。

shift_88
質問者

お礼

ありがとうございます。恐ろしい話しですね…しかしそのまま病気になったりはしなかったのでしょうか?無事なら良いのですが…

• unnoun
回答No.2

自然に流れたのでしょう。

shift_88
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思いたいです。旦那に指入れてみてもらったのですが見つからなかったです。

• moyue
回答No.1

こんばんは。 ユニ・チャームさんのみんなのタンポンQ&Aです。 http://www.unicharm.co.jp/tampon/question/trouble.html Q. 入れたか、取り出したか忘れちゃった!/ヒモが見当たらない! A. まずは落ち着きましょう。そして手指を清潔にして、ヒモが膣口の周りについていないかを確認して。それでも見つからなかったら、鏡などで確認しながら、人差し指か中指を膣の中に入れて探してみてください。もしタンポンが入っているようであれば、ヒモや吸収体が指にあたります。見つからずにご心配な場合は、産婦人科などの専門医にご相談ください。

shift_88
質問者

お礼

ありがとうございます。意外とよくあることなのかもそれませんね。指を入れて確認しても見当たりませんでしたので、もう少し様子見してみます。