• ベストアンサー

補助継電器、ヘッドオン補助接点ユニットって何ですか

補助継電器、ヘッドオン補助接点ユニットって何ですか? 電磁接触器本体の上にこれを載せると何の機能が追加できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>電磁接触器本体の上にこれを載せると何の機能が追加できるのですか? 電磁接触器に補助接点(a接点、b接点)を追加したい場合に電磁接触器の 頭部に組合せします。 これにより電磁接触器に標準で搭載されている補助接点が不足する場合 に補助接点を追加することができます。 通常、補助接点(a接点、b接点)を増やしたい場合は、補助リレーを追加 しますが、ヘッドオン補助接点ユニットにしますと、配置するスペース とコイルへの配線が不要となります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう