• ベストアンサー

リレー制御の補助継電器には2つの接点があるそうです

リレー制御の補助継電器には2つの接点があるそうです。 1つは警報用動作接点、 もう1つは遮断器遮断コイル動作接点だそうです。 補助継電器のどの部分に2つの動作接点があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2

恐らく補助継電器の現物を知らないんでしょうね 接点が2個しかないヤツは日本では売ってない 何故なら4接点以上あるのがアタリマエだから http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/lvd/lvsw/pmerit/relay/index.html https://www.fujielectric.co.jp/products/electromagnetic_switch/auxiliary_relay/sc.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• masterTom
回答No.1

リレー制御の補助継電器には2つの接点があるそうです。 なら、そう言った人に聞けばいいだけの話