• 締切済み

交友関係をよく聞いてくる女性。なぜ?

どこに行った、どこに行く予定、という話をすると必ず誰と行った、行くの?と聞いてくる女性がいるのですが何故ですか?自分の感覚からすると人が誰と行ったとかはあまり気にならないのですが、女性からすると普通の感覚なのでしょうか。人間関係を散策されているような気になってしまいます。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

• glee-glee
回答No.3

私は普通に聞きますけど…。 「こないだ海行って来た」 「へー 誰と行ったの?」 「今度遊園地行く」 「そうなんだー 誰と行くの?」 こんな感じで、誰と一緒に行くかものすごく気になるって言うより会話の流れ的に聞くって感じですね。

• LOTUS18
回答No.2

付き合う友人でその人が見えてくることもあります。 女性からすると普通の感覚、とも言えませんが 気になっている異性が誰とどこへ行ったかは気になるかもしれません。 単純に交友関係の詮索が好きな人は男女問わずいます。 その女性とはどういった間柄でしょうか。 相手の方から好意を感じるなら、 es8492様の人となりを吟味している一環、というところだと思います。 そうでなければ詮索好き、の人です。

• Sakura2568
回答No.1

自分が仲間外れにされているのでは?という気持ちが在るのでしょうね。 あなたと交友のある仲間=自分も該当するはず 要は私も行きたかった、私にも声を掛けてほしい。 その人はあなたを親しい友人、仲間、同じグループ、共通項だと思っているのでしょうね。誘われないのは辛いので毎回自分の知らない人かどうかを確かめているのかも。 私の知らない人と出かけたなら仕方ない。 でも私の知っている人と出かけるなら仲間外れだ!許さない! って感じかと。 その人の前ではプライベートを話さないのが良いでしょうね。