• ベストアンサー

今感じているストレスは。

何ですか??(`Δ´)Σ(・ω・ノ)ノ

noname#240756
noname#240756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

禿禿ちゃんお晩でございます ダイエットによるストレスです さっきもいけないんだなぁーと思いつつ、ロッテの爽を食べてしまいました この頃寒くて体重計に乗っていません 果たして何kgになっているでしょうか? ちょっとビビってます(*´ω`*)

noname#240756
質問者

お礼

みちよ女史、ダイエットもほどほどにね! d(>ω<。)

その他の回答 (12)

回答No.13

慢性の肩こりと胃の重さ、それに眼精疲労です。 対人関係のもやもやも一役買っています。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.12

暇と体力を持て余した近隣の長年にわたる作り話。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.11

「買い過ぎて、使わないのに捨てられず、売るに売れない、ゴミの山。」

回答No.10

疲労感が酷いのに眠れない 口唇ヘルペスからの顔面の痺れ 布団の外が寒くてトイレ行けない

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.9

痛み、体調不良。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんにちはです。 3日に1度は必ず遅延する東武東上線。 あれが遅延するとメトロ線にも響くので、『またか・・・。』と思ってしまいます。 事故は東武東上線のせいではないのでしょうけれど、振り替え輸送でもたどり着けないようなとこから通ってる方もいらっしゃるので、夕方の帰宅時間帯とかは本当にうんざりしてしまいます。

回答No.7

クリスマスなのに、ずっとぼっちで彼女がいなく、また仕事も出会いも無いこと。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

いきていること。

回答No.5

知人のお喋りです。 傾聴ボランティアに徹しております。  

noname#243631
noname#243631
回答No.4

痰壺接吻シックスナインさん、こんばんわ。 隙間風

関連するQ&A

  • ストレスって何?ストレスをためないようにするには?

    私は、ストレスが原因と思われる体の不調が多く(原因がストレスのみだとは思ってませんが…)、病院に行っても薬を出されるよりも「ストレスをためないようにしてください」と言われることが多いです。確かに、私はマイナス思考だし心配性だし人付き合いも苦手だったりして、落ち込んだり悩んだりすることも多く、うつ状態みたいになってしまうこともけっこうあります。 でも、ストレスと言われても、漠然としすぎていてよくわかりません。ストレスって何ですか?人間生きていれば誰でもストレスはあるだろうし、私の場合ストレスを避けようとすると、楽な道を選んでる自分が嫌いだと思って悩んでしまい、結局ストレスになっているような気がします。だから、ストレスをためないようにするにはどうすればいいのかわかりません。プラス思考になったり明るくなったりして、うまくストレスを溜め込まずうまく解消していければいいんだろうとは思いますが、そんなこと簡単にできればとっくにやってます…。スポーツやカラオケなどでストレス解消というのもよく聞きますが、本当に悩んだりしているときは、そんなこともできません。こんな私がストレスをためないようにするにはどうしたらいいのでしょう?

  • ストレス無さそうと言われることがストレス

    こんにちは。25歳女です。 私は昔から友人や職場の人に悩み無さそう、ストレス無さそうと言われてきました。 ○○は悩みって言っても昨日テレビ見忘れたとかでしょ~?笑 みたいな感じで言われます。 確かに、バカみたいに身体は丈夫で風邪等の病気にかかることがほとんど無いし、基本的に笑うことが好きです。 ですが、頭の中は悩みとストレスだらけです。 凄く小さいことも気にしすぎなくらい気にしてしまうし、取り越し苦労でドキドキすることなんてしょっちゅうです。 大きいストレス来たな~と思う時期には必ず白髪が増えますので定期的に探して抜いています・・・。 それに私の家庭では大きな問題をずっと抱えていて、それを考える度にこれからの自分の人生が不安すぎて胸が締め付けられるような感覚に襲われます。 友人に相談出来るようなレベルの問題じゃないので、全部抱え込んでしまいます。 正直、このままだとストレスで早死にするんじゃないの?と思ってしまうくらいにストレス体質です。 それが見た目に出ていない事は良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、ストレス無さそうと言われると笑顔で「そんなこと無いんですけどね~」と返しつつちょっと泣きそうになったりします。 分かって貰うつもりはないけど、分かって貰えない寂しさみたいな物を勝手に感じて、またストレスを溜めています。 こんなのって良くないですよね。。

  • 彼氏のストレスを当てられてストレスを感じます・・・。

    私は22歳の大学4年生で、1つ上の社会人2年目の彼氏と1年10ヶ月つき合っています。 浮気などのトラブルもなく、親にも歓迎され、将来は結婚するつもりでつき合ってきたのですが、最近このまま彼とつき合っていっていいのか悩んでいます。 ここ半年くらい、彼氏は仕事のことでストレスを抱えていて、その彼氏の態度に私はストレスを感じてしまいます。 彼氏の仕事はサービス業なので、年始以外は連休がなく、週1日の休み+月3日程度の半日上がりという勤務スタイルで、肉体的にも精神的にもツライだろうとは思いますが、彼氏のストレスは、それ以上に他の部署の先輩社員にあるようです。 彼氏が社員の中で一番年下なのと、隣の部署ということもあってか、他の先輩社員に比べ、ささいなことで注意したり文句を言ってくるらしく、彼はその先輩と会うのが相当しんどいようです。 そのため、彼の家に泊まると、明け方から「仕事やだ・・・」とぐずり出すようになりました。 初めはそのたびに優しく慰めていたのですが、あまりに頻繁なのでだんだん嫌になって無視して二度寝するようになりました。すると今度は子どもみたいに叩いてきたり足を乗せてぐずるようになって、私も起きたら大学やバイトがあるので、そうやって起こされるのは不愉快でイライラしてしまいます。 最近は半泣きではなく、ぽろぽろ涙をこぼしてぐずっています。 「数年のうちに○○(彼氏)かその先輩のどっちかが移動になるよ」と励ましたり、「まだ若いから転職してもいいんじゃない?」と勧めてみたりするのですが、彼氏のその状態は変わりません。 朝ぐずっているときも「そんなにツライならお休みの電話しよう?」と、無理に行かせようという態度にならないように言ってみるのですが、「休めない。そんなの無理だし」という感じで返ってきて(まぁもっともですが)、私としては、気遣って言ってるのになんだその態度は!という気持ちになります。 どうしても嫌なら別の道を探せばいいし、今の道を貫くならグズグズ言わずにやってほしいです。 そんな感じでこの半年くらい、私は自分の不安なことやグチも言えず、彼氏のストレスを当てられてストレスが溜まっています。 一緒にいてもいちゃついたりエッチをするでもなく、ただ、ごはんを食べてゲームしたりテレビを見て寝るというスタイルで、それについても不満はありますが、私が真剣に話し合いをしようとしたり、彼氏の言動に怒ったりすると、逆ギレのように黙り込んで一切話をしようとしません。直接でダメなら・・・と思いメールや電話でしようとしても無視です。 本人は翌日くらいには何事もなかったかのようにケロッとしています。 共通の友達は「せっかくここまでつき合ったんだし、会うと二人とも仲良しに見えるよ。別れを急ぐのはもったいないから、二人で話したり考えたりして乗り越えてこうよ」と言ってくれるのですが、話し合いに応じてくれないので私はもうどうしようもない思いです。 手紙を書いて伝えようかとも思うのですが、どういう感じで伝えればいいかわからず悩んでいます。 私の気持ちは、 彼とはできればこのままつき合っていきたいと思っている。 でも、上記のように、ストレスを私に当てられて私のストレスになっている。 その他にも2人の時間の過ごし方やお互いの態度など、改善してほしい(一緒に改善していきたい)ので、それについて考えてほしい。 という感じです。 長文読んでいただきありがとうございました。 なにかアドバイスよろしくおねがいします。

  • ストレスをどう取っ払うか

    今朝の質問から繋がるんですが、週末は無人の旧母屋で静かに過ごすのが私の日課にしています。かれこれ新宅を購入して9年。四方八方子育て世帯、裏の越してきた者とは折り合いが悪くて、新宅から無人の母屋で瞑想するのが落ち着きますので、母親に送って貰います。山越えするので車必至です。 処が、母屋の隣に26年前家を立てた夫婦の娘が高齢で出来婚をし二人も幼児がいます。今では生活が出来ないのか、70代の親が孫をおもちゃ替わりにして離さないのか、1週間置きに、1週間実家で客間に隠り、うれうれとしています。わたしにとっては軒を貸して主屋を取られた感情。 静かだった母屋環境が変わり非常にストレスに感じます。半同居していて、娘と孫は出戻りのすねかじり、それをうれうれと赦す親子に違和感を禁じえません。 前から門の一部が敷地に入り込んでおり削れといってるのに放置状態。 昔、左官を呼んで境界線を測り、直談判しているに関わらず。 今日も、なんかガタガタ婆さんが言っていて窓は全開なのか筒抜け怒り絶頂。 住人だったころは、気持ち悪いぐらいヘコヘコしていた隣がいまやわたしの悪口ざんまい。 (悪口いちれいオバサンと娘主に精神病のオバサンの声。) 悪口:かれしがいなさそう(娘にいないよね、かわいそーに娘は赤ちゃんが居てしあわせなのよというかんじ娘は私に関心なし歳も十才ぐらい上で遊んで貰ったこともない) 悪口:なにあの髪形(洗濯物をほしてたらただのロング黒でひとつしばりです。おかしいですか??) 悪口:ニート(働いてないなど言った記憶はないし親も言うはずが無い。) 悪口:ジジバァバ(親、隣より若いのにこの言い方)が飯だけ作って帰ってる ※風呂場で70代夫婦が爆笑大声で言っていてたまたまG殺害しようと奔走している私の耳に入り込みました。悪口が盛り上がり爆笑大声がカチンと来て「聞こえてるよ!」と怒鳴ると静かになりました それ以来オジサンは聞こえよがしには言ってないし、一番ふつうの人で気がおかしいヨメに命令され右往左往しているみたい。 悪口:気持ち悪い 悪口:こんな時期にクーラー付けるの?(監視聞こえるように。) 警察沙汰になった時には、ハッタリ:自宅で泥棒に入られて死んでいると、思った。(オバサンが自分で呼んだ(夫に呼ばせた)警察に言ったウソ、私が大人しく暮らしているのは知っている) 悪口:ずっと起きている(これは 住んでいるときから言われました干渉) 私が近所を監視していると不快な回答を何度もするどっかのカテゴリマスターがいましたが、そんなことはなく常識的なことしか知らないし寧ろ隣がおかしいと思います。 確かに過疎地域の中規模住宅地で母親はかなり住民事情に詳しく(大分高齢化で住民が変わりました)が、一緒に居ますから私も耳年寄りなりますよ。 何だか今でもこばかにしており。警察沙汰にならないことまで警察沙汰にし、私など知ったかの状態で泣き叫ぶ孫と、婆さんが大声で騒ぎます。 長くなりましたがストレスの原因で、いつ家に居るか居ないのか分からない常態です。居なかったらホッとするものの いつ来るかと思うと、ストレスになります。 隣の娘のオバサンも働いている様子は無く4世代一日中引き篭もり、窓をあけて奇声を出します。どこかへ行けば良いのにまるで私の在宅に合わせて嫌がらせしてるみたいです。(警察を呼ばれた時に週末のみいると母がこぼしました。これかな?) 隣の寄生一家は、主に70代のオジサンが金づるになっているらしく、“オジイサマ”と呼ばせています 普通に優しい性格で子供を叱ったりしない都合のいい亭主のようです。 私は一日中カーテンむち窓も開けなく自衛していますが、激しくストレスになることがあり、辛いです。 おやの言うとおり、おもやを手放してしまうのがいいのでしょうか。 母家に居ると不思議と落ち着きます。真新しい新宅は、落ち着かず自室はありますが居場所がなくクーラーの無い部屋で熱射病に掛かりそうになる感じです、親とは距離を置いてます また、このような質問をすると自立して暮らせと言われるんですが、どこに行っても子供がいない場所などなく、住人全て干渉しないいい人たちに恵まれるとは思えません。今までの経験だと、周囲や環境に当たりはなく、ハズレばかり。 親が教育関係だった因果が何故か子供がたくさんいる場所や後から来るばかりで、苦手なわたしとしては、つらみばかりです。 誰にも、相談出来ず、このような場所で聞いていただきまして気持ちの持ちようを聞くしか出来ません。 帰る場所が二つもあるなんて恵まれていると言われるでしょう。 グチになり長文になりましたが、ストレスの解消法など(ストレスで声が出なくなる時もあります)、気持ちの持ちよう、簡単なわたしでもヤレル対処法をおしえてくださると大変うれしいです。運動は苦手です また真剣なので誹謗中傷は、お避けください。

  • これって、ストレス?

    A子が今朝、体調不良で休むと連絡がありました。 なにげなしに、「今日やすんだら4連休。どこか行くんじゃない?」と母に言ったら 「あんたもよく休むし、一緒や。ひとのこといわれん。ストレスになるから、そんなこと考えるな。他人のふり見て我がふり直せや」といわれました。 私にとってストレスになるのでしょうか? 別に、ただの話のつもりだし、 どこに行こうが勝手だし、休むのを断ったわけでもないんだけど。 確かに私は仕事のストレス大きいです。 からだもこわしていますが・・・。 説明できる人、なぜなのか教えてください。理由のみ知りたいので、それ以外の回答は不要です。

  • ストレスで、なにもたべられません。

    ストレスで、なにもたべられません。 友人がなくなり、ストレスで、毎日泣いてばかりで、なにも食べる気になれません。 少量のお米をくちに入れただけで、もう満足してしまいます。泣いてばかりで、頭もずっとぼうっとして、外に出る気力もありません。 このままではいけないとわかっているのですが、どうしたらいいかわかりません。 どうすれば、いいのでしょうか

  • 彼女ができないストレスで

    風俗に行ってしまい借金が35万にもなってしまいました。 一日で6万も使いました。 彼女がいたらその6万彼女の欲しいもの買ってあげるのに・・つらい 41歳でどうすれば彼女ができますか?

  • ストレスを貯めないために!!

    あなたが普段心がけていることなど なんでもいいので教えて下さい。

  • ストレス

    ストレスがたまります。はけぐちがないです。解消法はないですか?ずっと家にいて暇です。なんか暇潰しないですか?彼氏もいないし。暇です。なんか作りたくないです。嫌な人ばっかでしゃべりたくないです。もうなにもかも嫌です。なんか解決法はないですか?

  • ストレスでしょうか…

    ここ1週間くらい、頭痛や手のしびれ等が続いています。 ケアマネの仕事は楽しいのですが、上のわけのわからない要求にパニックになってます。 家計を助けるために、本職のケアマネの仕事の他に飲食店でのアルバイトも始めました。 そのせいもあるんでしょうが、何にもやる気がおきなくなっています。 春だからでしょうか… ストレスがたまると頭痛い、胃が痛い、だるい…等の症状が出てしまってこんな自分が嫌になります。 自律神経失調症でしょうか? 妻には「そんな事言われても困る。」と言われてショックでした。 一人で何とかするしかないと思ってます。 ストレスに強くする方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。