インターネットの動画再生で問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • インターネットの動画再生で問題が発生しました。映像を再生できない原因や対処方法について教えてください。
  • パソコン初心者からの質問です。インターネットで動画を再生する際に表示されるエラーメッセージに困っています。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?
  • Windows10homeのコンピューターを使っていますが、インターネットで動画を見ることができません。エラーメッセージにはネットワーク環境の確認やリロードを試してみるように書かれていますが、それでも再生できません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットの動画再生について

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:インターネットで動画再生を行うと下記のようなメッセージが表示され 見ることができません。 『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』とか 『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』等です。 コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A OS:Windows10home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』 は大概拡張子の違いで再生出来ない場合かプラウザが非対応。 *この時はプラウザを変えてみると改善する可能性が有る。 現在はプラウザとしてChrom、firefox最新で対応 IE11、edgeは非対応が増えてる。 『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』 配信先に接続している人が多い為データの取得に失敗している。 *一定時間に応答が無いとエラー表示する。

• 121CCagent
回答No.1

>コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。PC-xxxxxとなっているのが型番になります。 ブラウザは何をお使いでしょう?例えばEdgeやInternet Explorer11をお使いならFirefoxやGoogleChromeでも同じメッセージが出るのか?確認してみるとよいかも。