• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始の新幹線の利用状況が分かるデータって公開さ

  • 質問No.9685916
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (2/79)

年末年始の新幹線の利用状況が分かるデータって公開されてますか?混んでる時に帰郷したくないのです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (2931/4356)

Travel Watch
「JR各社、年末年始期間の指定席予約状況。ピークは下り12月28日、上り2019年1月3日」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1159446.html
「JR各社、2018-2019年の年末年始の利用状況を発表」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1161109.html

201-2019 年末年始期間のご利用状況
(JR東日本)https://www.jreast.co.jp/press/2018/20190101.pdf
(JR東日本/仙台支局) https://jr-sendai.com/upload-images/2019/01/20190107.pdf
(JR東海)https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000039163.pdf

以上、ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (128/338)

実際の混み具合を知りたいなら、JR CYBER STATION(JRサイバーステーション)で指定席の空席照会で調べるしかないと思います。
指定席に空席が多くあれば自由席にも余裕があり、混んでないと思います。

JR CYBER STATION(JRサイバーステーション)
※利用時間は、6時30分から22時30分です。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html