• 締切済み

年末の新幹線の予約について

今年初めて年末年始(28日始発出・2日時間未定戻)に新幹線を利用しようとおもうのですが、年末年始の新幹線の予約は出来ないんですね・・・ 初めてだったため知りませんでした。 これらは期間限定で受付などがはじまるのでしょうか?それとも当日券しかないのでしょうか? えきからなどを見ても運行はしているようなので出来るだけ早く確実に席をとりたいので、いい方法などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#141155
noname#141155
回答No.2

http://www.jr-odekake.net/guide/info_1.html ここの下のほうを見てください。 指定券 (特急券・グリーン券・寝台券・指定席券) ● 発売開始日と発売時間 11月28日 行きの発売 12月2日が帰りの発売ですね。 ※なお旅行会社(JTBなど)で、確約ではないですが、事前申し込みを受けてくれるところがあります。 一部駅でもあります。 乗車区間がわかりません。 飛行機ですと2か月前から買えますね。しかも帰り便も2か月前でOKの会社があります。 但し、年末年始は、割引運賃がありませんね。 株主優待を使えば半額OKです。 (株主優待券を金券ショップで買ってくる必要があります。時価)

caramelong
質問者

補足

ごめんなさい、判りにくかったでしょうか。年末年始なのです。 でも飛行機についてなど役に立ちました!ありがとうございます。

• star55_
回答No.1

新幹線は1カ月前にならないと予約できませんよ。 なので、11月末にすぐ予約されることを勧めます。

caramelong
質問者

補足

1ヶ月前からなのですね!知りませんでした。 ありがとうございます!