• ベストアンサー

新幹線の席だけ事前予約

こういった切符の購入の仕方が可能か教えて下さい。 最初にえきねっとなどで新幹線の指定席予約をする→金券ショップで回数券を購入→切符の受け取り(購入) 最終の新幹線を予約したいのですが、売り切れが心配なので早めに指定席を押さえたいです。 同時に少しでも安く行きたいので、金券ショップで回数券を購入しようと思っているのですが、金券ショップに行く時間が少しの間とれず、先に席の確保だけをしたいのです。 ちなみに東京~新大阪の往復乗車予定で、今回質問させていただいたのは復路の新大阪→東京に関してです。 可能かどうか分かる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

できるみたいですね。  http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10738&event=FE0006 但し、新幹線回数券は8月11日~20日の期間は利用できませんのでご注意ください。  http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=3&child_from=1&child_to=17

aqua0214
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 安心して予約しようと思います。 詳細の載っているURLもありがとうございました。 大変参考になりました。