• ベストアンサー
  • 困ってます

これってつむじハゲですか?

  • 質問No.9685856
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

これってつむじハゲですか?
そうかそうでないか回答して欲しいです。
真剣な回答を求めてます。
ちなみに家庭にハゲている人はいません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (25/37)

普通の旋毛です。
と言う事で、理容師です。

旋毛は、「旋風」からも想像出来るように、渦を巻いた状態を言います。
ただ、私達の髪の毛は、頭皮に対して直角には生えていません。特に、旋毛を形成している髪の毛は、他の部分の髪の毛よりも角度がついて生えています。そんな髪の毛が渦を巻いているのですから、その渦の中心は、どうしても地肌が見えてしまうものですよ。

旋毛が剥げるためには、ブラシや櫛で髪の毛を梳かす時、梳かし方を間違えて、繰り返し、旋毛付近の髪の毛を抜いてしまわなければなりません。また、癖などで繰り返し抜いちゃうとか……。
そういうことが無ければ、旋毛禿げにはなりませんよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (117/781)

普通のツムジです。

薄毛の兆候とかは他にないのでしょうか?

そういうのって本人だけが分かる場合もあるので
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (907/4447)

いや、普通のつむじです。
兆候も見られない。