点滴の影響について

このQ&Aのポイント
  • 前立腺がんの生検での一泊の検査入院予定で点滴が行われます。経験がないため、副作用や影響について知りたいです。
  • 点滴による副作用や影響はどのようなものがありますか?排尿回数や便の状態に変化があるのでしょうか?
  • 前立腺がんの生検で点滴が行われる場合、副作用や影響があるのか知りたいです。排尿回数や便の状態に変化があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

点滴の影響について

前立腺がんの生検で一泊の検査入院予定です。 点滴をするらしいですが経験がありません。 これによる副作用というか影響はどういうものがあるでしょうか。 排尿回数が増えるとか、便が軟らかくなるとか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

病人に対して、副作用があるような点滴は医者はしません。取り越し苦労です。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

腕にチクリとやられて、うっとおしい。 ただそれだけだと思うけど。 手術したらそんなもんで済まないから オシッコは尿道に管を入れられてたれ流し その袋をぶら下げた点滴台と一緒の行動 排便の時ももちろん連れて歩く

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。