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進研ゼミへのクレーム

メールかLINEでもいいので、直接にクレームしたいのですがホームページ見ても 簡易的な応対しかできないようです。 チャットで質問も、定型文での返ししかない。 電話で受付ますとコールセンターで言われたけど、対応した人がクレーム内容を理解できてなくて、文書にした方がいいなと。上の人出してといっても代わってもらえず、学生みたいな子の対応のまま。委託企業がやってるのでしょうけど、ゲンナリですね。大企業だから庶民を相手せず、1顧客なんて辞めても何てことない、ってことなんでしょうね。。。。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

基本そうです。福武書店の頃からやってましたが、こどもの情報収集作業で立件されてブラックなイメージです。

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