• 締切済み

ストラーダカーナビ CN-HDS635Dアンテナ

ネットで上記カーナビ(中古) ストラーダCN-HDS635Dを購入しました。今回地デジチューナー YUーDTV20を新たに中古を購入したのですが、アンテナ部分がありません。 色々調べましたが、純正品のアンテナセットでTY-CA210DTFというのがあったのですが、メーカーは販売終了し、ネットでも見つかりません。社外品などのフィルムアンテナで取付可能なのでしょうか。 小生、全く疎い者なので、どなたか詳しい方宜しくお願い致します。 尚、純正品アンテナセットのセット内容に電源ケーブル(TNINAD35) この部品はブースターのことなんでしょうか。何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.2

質問の趣旨と違う回答ですみません。 中古を購入という事ですが、もう最新の地図データの更新が出来ませんので、地図更新データはどうしますか? 下記のサイトによると、この型番のCN-HDS635Dの地図データ更新は、2016年度版が最終版で以後の新たな「年度更新版」を発行する予定はありません。 2016年度版ねとは、発売開始は2015年12月で、地図データは同年2015年の春までに開通のデータてす。 https://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-HDL165D.html パナソニックのカーナビ「ストラーダ」の2019年度版の地図更新サイト。 来月2019年に、子のサイトは、来年度版2020年度版になるかもしれません。 (2020年度版の地図データは、2019年春までに開通のデータです) https://ec-club.panasonic.jp/product/map2019/ また、AMラジオ放送は、「ワイドFM」と言ってFM周波数の90MHzのすぐ上の周波数でも同時放送していて、数年くらいでAMラジオ放送は廃止の様子です。(現在、まだ、AMの廃止は決まってはいません) そして、VICSも、オプションの「電波ビーコン」も「光ビーコン」も数年くらいでバージョンアップして、古いバージョンは使えなくなりそうです。 FM-VICSは、NHK-FMが受信エリアで受信が出来て、カーナビにFM-VICS受信機能が有れば、カーナビの地図画面に交通情報を表示します。 VICSとは https://www.vics.or.jp/know/structure/index.html 質問の型番のCN-HDS635Dには、FM-VICS受信機能が有ります。 また、「電波ビーコン」も「光ビーコン」の受信機能が有りますが、機能を動作させる為には有料オプションの「ビーコンアンテナ」(電波・光と共用)の取付が必要です。 CN-HDS635Dの取説から、VICSのページ(92ページから) http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hds635/hds635_046.pdf

回答No.1

バラであれば下記で買えそうですね。 参考 https://store.shopping.yahoo.co.jp/td-shop/search.html?p=TY-CA210DTF&strcid=c5aca253cf7&used=&uIv=on#CentSrchFilter1 構成としては ・フィルムアンテナ本体(V5-05735F (L) / V5-05736F (R) 各1枚づつ) ・アンテナコード(V5-05684C (L) / V5-05733C (R) 各1本づつ) ・電源ユニット (TN1NAD35 1台) ただ、全部買うと3万円弱かかりますね・・・ 社外品であれば、TU-DTV20用として下記の製品があるようです。 参考 https://item.rakuten.co.jp/auc-screate/ah-ad-1003-400f-2-2/ https://item.rakuten.co.jp/auc-screate/ah-ad-1003-100f-2-2/ 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • CN-HDS635DのGPSについて

    ストラーダのCN-HDS635Dをオークションで購入いたしました。 ナビ自体は2013年版に更新してあります。 先日、主人が昔ディーラーだったのもあって、車に付けてもらったのですがナビをつけてると道がない所など全然違うところを走っている状態にあります。 昔のだからGPS感度が悪いんじゃない?との事ですが、何か他にちゃんと解決できるような事って何かありますか?? 現在の新しいストラーダのナビのGPSアンテナが適合すればいいのですが、適合するかどうかもわからなくて。適合したらちゃんと正常になるのかな?と。。。不安で。 購入したからには正常に使える様にしたくて質問いたしました。 宜しくお願いします。

  • ストラーダCN-HDS965TD 取り付け後の隙間について

    ストラーダCN-HDS965TDをアルファードに取り付けしたのですが、ナビの両側に1センチくらいの隙間ができてしまいました。 純正には化粧パネルがついていたのですが、ストラーダでこういったものがあるのかどうか教えてください。

  • パナソニックのフィルムアンテナについて

    他のサイトでも質問しましたが、解決できなかったのでこちらでもお聞きします。 パナのTU-DTV20(地デジチューナー) CN-HDS620D(モニター、ナビ) TY-CA210DTF(フィルムアンテナ) の組み合わせで使ってましたが、この度、車を変えたので、上記組み合わせでフィルムアンテナだけを新しいものに変えました。こういう事に余り詳しくないので、車を買ったところに頼みました。結果、TY-CA300DTFというフィルムアンテナを着けてきました。 そうすると、映りが悪くなり、今までフルセグで90%見えてた地域で、50%ぐらいに落ちました。 全く映らないなら、配線等の問題も考えられますが、悪くなったとは言え、場所によっては綺麗に映るって事は配線自体の問題はないですよね?ただ、気になるのはTY-CA210DTFは安くても市販で18000円ぐらい、一方、TY-CA300DTFはすでに廃版になってて、オークションで4000円前後で取引されてました。 やっぱり価格の差でしょうか?。別に廃版でも、安価なものでもちゃんと映りさえすれば良いんですが。パナソニックのサポートに聞くと、両方とも仕様は同じなので、値段で映りが変わる事はないと言ってましたが、何となく頼りなさそうで、信用できない感じです。 本当に値段は関係ないでしょうか? あと、純正以外にも良いフィルムアンテナって売ってますよね。こういうのに変えると以前と同じような映りになるでしょうか?以前と同じように映るなら、変えようと思うのですが、なにせ高額だし、変えても同じだったらショックだし。 長々とすみませんでしたが、ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • カーナビ ストラーダ(CN-HDS700TD)に対応しているステアリングリモコンはありますか?

    パナソニックのストラーダ CN-HDS700TDをステアリングリモコンを使用して操作したいのですが、純正または社外品で対応しているものはありますでしょうか? 音楽を聴くときに曲の選曲、音量調整ができればOKです。 よろしくお願いします。

  • パナソニックナビCN-HDS620 後付チューナーで

    すいません、さきほどカテゴリーを間違えたため再度質問させて下さい 先日、パナソニックナビCN-HDS620を中古にて購入、取り付けしました。 しかし、チューナーとアンテナがなくテレビが見れない状態です。 この場合、量販店などで売っている後付チューナー、フィルムアンテナを接続すればテレビは見れるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、何卒回答をよろしくお願いします

  • パナソニック CN-HDS625 HDS700TD カーナビについて

    このたび買い替えを考えています。 現状のナビが故障したために・・・。 パナソニック CN-HDS625TDかHDS700TDを検討中です。 テレビ機能(地デジ)についてお聞きします。 アンテナの数?によって安定感が違うみたいですが、 CN-HDS625TDは2つ、HDS700TDは4つだと思いますが・・・。 仮に625を購入した場合、後からアンテナの追加?買い替えは可能でしょうか? また、後から追加(高画質の地デジチューナー)が可能であれば、 上記シリーズの地デジチューナーなしモデルを買って、完全地デジ化になったときに見合ったチューナーを用意したほうがベストでしょうか? 基本的には、活動エリア内は、まだまだ地デジ受信は先の先の時期です。とりあえずはアナログでも我慢はできますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 楽ナビAVIC-HRZ009G vs ストラーダCN-HDS700TD

    日産ノートを購入しました。社外品ナビをつけようと思っていて、12セグナビをどうしてもつけたいと思っています。パナソニックのStrada CN-HDS700TD と カロッツェリアの楽ナビ AVIC-HRZ009G でどうしても迷っています。 ネットでいろいろ検索すると、同じ悩みの方も多くいらっしゃるようでしたが、 * 「アンテナ×チューナー」では、楽ナビの4×4のほうがやはり優れていますよね?走行エリアにもよると思いますが、主に大阪府内外です。 * 地デジ画質はやはりストラーダのほうがよいのでしょうか? * リモコンの形状、使いやすそうなのはストラーダと感じています。 * 楽ナビの「スマートループ」は魅力的ですが、実際使うと重宝するものでしょうか? * 価格はややストラーダのほうが安くあがりますね。 上記のようなことでとても迷っています。iPodとかビーコンも取り付け考えています。 どうか皆さんのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?お願いします!

  • 10系アルファードナビ交換

    10系アルファードナビ交換について質問があります。 16年式AX-Lを中古で購入しました。(納車はまだです。) 中古車についていたメーカーオプションナビではDVD再生ができないためヤフオクでトヨタ純正HDDナビNHDN-W56(中古)とパナソニック地デジチューナーDTV-30+トヨタ純正ナビ用接続コードを購入しました。ナビにはW56用テレビアンテナブースター・セレクター富士通テン(FUJITSU TEN)部品番号08544-00480が同梱されていました。地デジチューナーにつなぐにはあと何か必要でしょうか?純正の今ついているフィルムアンテナにこれらの部品をつないで地デジはみれますか?フィルムアンテナは購入しないとだめですか?よろしくお願いします。

  • 数年前に購入しました パナソニック カーナビ ストラーダ CN-HDS

    数年前に購入しました パナソニック カーナビ ストラーダ CN-HDS910TDですが、 HDDに音楽データが沢山入っております。 今回売却するので音楽データを取り出したいのですが 何か方法はありますでしょうか? SDカードでアウトプットできるのでしょうか? 色々サイトや説明書を見ましたがわかりませんでした。 思い出の曲が多く何とかできないかと。 お手数ですが、おわかりの方どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • ストラーダのCN-DS120Dを購入予定です。

    車を入れ替えるのでカーナビも新しくしようと思っています。 現在の車に付いているのは、約9年前のアルパイン製のものでCD-Rを使う古い型です。 とはいえ購入時は20万円程したのですが・・・。 今回はコンパクトなものが欲しいと思い、ストラーダのCN-DS120Dを購入する予定でいます。 お聞きしたいのは、このタイプは自分で取り付けが出来るのかということです。 前述のアルパインは車の後部に高々とアンテナを上げるタイプで 助手席シートの下にはCD-Rをセットする機材がありました。 (もちろん購入した店で有料で取り付けて貰いました) ストラーダはこのような煩雑なことをせずに自分で取り付けが出来るのならいいな、と ご質問させていただきます。よろしくお願い致します。