• 締切済み

パナソニックナビCN-HDS620 後付チューナーで

すいません、さきほどカテゴリーを間違えたため再度質問させて下さい 先日、パナソニックナビCN-HDS620を中古にて購入、取り付けしました。 しかし、チューナーとアンテナがなくテレビが見れない状態です。 この場合、量販店などで売っている後付チューナー、フィルムアンテナを接続すればテレビは見れるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、何卒回答をよろしくお願いします

みんなの回答

• number0014
回答No.1

>しかし、チューナーとアンテナがなくテレビが見れない状態です。 この機種はアナログチューナは内蔵していますので、アナログ放送を見るだけであればアナログ用のフィルムアンテナとアンテナコードだけ用意すればOKです。どちらもカー用品店で注文できます(相性問題が出ることがあるので、メーカー純正品を推奨)。 地デジ放送を見たいのであれば、地デジチューナを購入する必要があります(ほとんどのチューナには専用のデジタル用フィルムアンテナが付属しています)。 RCA出力(黄・白・赤)の端子があるチューナであればどこのメーカーでも接続できます。ただし、接続するためにはHDS620に付属していたAV入力コードが必要となります。これは専用品が必要となりますので、欠品している場合はカー用品店で注文してください。

a-y234
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。付属されていたAVコードがないため、準備する必要があるようです。詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました。助かりました。