• 締切済み

怒りが抑えられない

asuna0304の回答

回答No.1

こんばんは。 私はものには当たりませんが、にたような状態になると、口が回るため人を徹底的においつめます。 当然対人問題になるため、その度に死にたくなります。 読んでいて、心境が自分のことかと思いました。 自分でも同じようなことを調べていて、哲学や心理学を参考になることを最近知りました。 否定的アイディンティティ、アイディンティティの拡散あたりがこの問題に近いと思います。 ご興味があれば。 薬でどうにかなるならそうしたいですね、たしかに。 ただ症状的にもおっしゃるとおり、性格なのか薬でどうにかできるのか、臨床医学の本を読んでも、そうでも無い気がして、自分は未だにかかってません。 何の役にもたたずすみません、ただ自分のような苦しみを人も抱えているのかと思うと救われるような気がして書き込んでしまいました。