• 締切済み

手紙の相手一人に送る時は皆様ではなく、個人の名前?

日毎に寒さが増して参りましたが、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。 皆様におかれましては >>>XXX様におかれましてはにした方がいいですね?

みんなの回答

回答No.2

沢山の方に送っている案内状と分かる様な物なら「皆様におかれましては」でも良いと思います。 個人宛なら「〇〇様におかれましては」「貴殿におかれましては」「〇〇株式会社様におかれましては」と言う感じにした方が良いと思います。

回答No.1

日毎に寒さが増して参りましたが、ご健勝のこととお喜び申し上げます。 日毎に寒さが増して参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日毎に寒さが増して参りましたが、ご家族の皆様にもお変わりはございませんでしょうか。 などもある