• ベストアンサー

LINEのプッシ通知をやめて、

LINEのプッシ通知をやめて、 スマホのLINEを自分で開いた時のみ、通知を自分で受け取る形にした方が良いですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使っている頻度や、用途によります。 自分なんかは1件も新着が無い日もしょっちゅうなので、プッシュ通知がないと気が付かないことすらありますからほしいですけど、ラインをチェックするのが習慣になっていて、毎日なん十件も通知が来るようなら、プッシュ通知はなくてもいいんじゃないでしょうか。