• 締切済み

LINEの通知音がならない

タイトルどおりです。Androidを利用しています LINEの通知音の件ですが、鳴るときもあれば鳴らないときもあります あの人からのLINEが来ると通知音が鳴るけど、あの人からのLINEの通知音は鳴らないのです。 誰からのLINEも通知音が鳴るようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか

• LINE

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.4

再び回答1です。 >通知音が鳴らないのは「トーク」のほうです とりあえず対策サイトを貼っておきます。 http://did2memo.net/2013/05/05/naver-line-notification-error/ もしかして「Wi-Fiの時だけならない」のでしょうか? 私もならない時があります(^_^;) Wi-Fiをオフにしてデータ通信のみにすると 100%通知が来ますので、私はこのアプリをインストールしています。 プッシュ通知確認ツール https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chocoedge.gcm&hl=ja このツールは一定時間ごとにWi-Fiを切断してデータ通信のみで LINEやメールなどのプッシュ通知を受け取ります。 あと思いつくのは(Wi-Fi運用ならですが)、 ・Wi-Fiをスリープ時にオフにする設定にしている ・Wi-Fiのルーターの再起動 ぐらいでしょうか・・・。

回答No.3

それ相手方が鳴らさないように設定してるってことはないですか?

• fmxBeem
回答No.2

回答1です。一つ質問ですが、通知は「トーク」でしょうか、それとも「タイムライン」でしょうか。トークでしたら先の回答通り通知オンにしておけば、設定で全体の通知音をオフにしていないかぎり音は出ます。「タイムライン」だと、相手方が公開設定を制限してた場合は、bob1995さんには通知されません。

bob1995
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます 通知音が鳴らないのは「トーク」のほうです グループもそうですが、個人の友達からのLINEが届いても鳴らないのです ですので、相手からLINEが届いても鳴らないので時間が経ってからLINEがきてたんだ、なんていうのが多いです 届いたら即鳴るようにしたいです、おっしゃっていただきました通り通知は「ON」に鳴っていますし・・・ もしこれが原因ではと言うのがありましたらご回答ご意見いただければ嬉しいです よろしくお願いします そして例えばAさんからのLINEが来たら通知音が鳴るんです けどBさんからの通知音が来たら鳴らないんです どちらとも同じように通知オンにしてあるし、変わったことはしてないし・・・・。です

• fmxBeem
回答No.1

個別に通知音OFFにしていらっしゃらないでしょうか。下記リンクを参考に一度ご確認下さい。 http://line-line-line.com/howtouse/line-sound-uzai/

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます サイトもありがとうございます そこで個別に通知OFFとのことですが、そんな設定はしていませんでした すべて通知ONの状態でした。 が、変わらずあの人からのLINEは通知音が鳴るけど、あの人のLINEは鳴らないです それ以外の方法とか原因とかもしご存知でしたらお手数をおかけしますが、お願いしてもよろしいでしょうか?