• ベストアンサー

スマホ 通知音のみくる

androidです。 通知音がなるのに 何も画面に 通知マークがついてないとか ありますか? (ライン音ではない) アドレスメールなども 非表示とか できたりしますか?

  • My88
  • お礼率95% (247/258)
  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.3

どのアプリが通知音を鳴らしているのか確認するために、通知履歴の機能を有効にしましょう。 24時間以内の履歴が記録されるので、次に鳴った時に確認すればどのアプリが原因なのかがわかるでしょう。 https://webmobile.jp/googlepixel-notification-history-0831/

My88
質問者

お礼

そうなんですか? 分かりました 有難うございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.2

iPhoneだと、設定でそういうふうにできますので、「あります」です。 ご参考まで。

My88
質問者

お礼

androidです。 有難うございました

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27658)
回答No.1

>ありますか? 無さそうな気もしますけどね…

My88
質問者

お礼

有難うございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スマホ(アンドロイド)ラインメール通知音がならない

    お世話になります。使用してるスマホはandroidです。電話の着信音はりますがな、メールの通知音がなりません。ホーム画面設定で通知で、サウンド・バイブレーション・LED・自分へのメンション通知・メッセージ内容表示は、全てONにしてます。トークルームごとに通知音のオンオフが可能ところはONにしています。LINE他のメール通知音はなります。よろしくお願いいたします。

  • LINEの通知音がならない

    タイトルどおりです。Androidを利用しています LINEの通知音の件ですが、鳴るときもあれば鳴らないときもあります あの人からのLINEが来ると通知音が鳴るけど、あの人からのLINEの通知音は鳴らないのです。 誰からのLINEも通知音が鳴るようにしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか

  • LINEの通知音について

    LINE通知音についてです。 楽天HANDを使用していまして、LINEの通知音を 子供の声の「ライン」って言う声にしたいのですが、 設定音にありませんでした。 以前、ipadmini4使用時は、子供の声の「ライン」って 言う通知音が鳴っていました。 Androidスマホは、出来ないのでしょうか? 今はデフォルトの通知音にしています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホ(Zenfone4max)の通知(音)につい

    スマホ画面をオフモードにしてると、LINEやツイッターの通知がきません。もちろん通知音も鳴りません。ネットでググっていろいろ試しているのですが、どうしても上手くいきません。同じような現象が出ていて解決された方、解決方法を教えてください。

  • 通知音が選択出来ない

    通知音を選択しようとすると一度落ちて、もう一度選択しようとすると「Android process mediaが繰り返し停止しています」と表示され、通知音の選択が出来ません。 Accubatteryというアプリで生じたのですが、ネット情報ではLINEでも発生した人がいるようです。 再起動やデータ・キャッシュの消去をしましたがダメ。解決策はあるでしょうか?

  • スマホの通知機能がきかなくなりました

    スマホの電気の減り方が気になったのでいろんな対策アプリを試したところ、 通知がろくに機能しなくなっていました。 姉に、LINEに応答しないと言われて発覚しました。 LINEアプリを立ち上げて初めて受信があったことを知りました。 スマホメールは主にGmailアプリを使っているのですが 自分のPCのキャリアメールからそこにメールしてみても、 これまた通知してくれません。 いずれも、アプリごとに音とLEDの通知をONにしています。 疑っているアプリは BatteryMix、Battery+、NoRootFirewall、CleanMaster です。 どれかが通知を遮断したとしたら、どう設定し直せばいいのでしょうか? BatteryMix以外は遮断、制限の要素が濃いためアンインストールしましたが、 それで改めて各アプリの通知設定を確認しても、改善されません。 再起動も何度もしていますが、直りません。 MineoのMVNO、通話あり、京セラDIGNO M KYL22 Android 4.2.2使用です。

  • 通知音がならないです、!

    LINEが来たら通知音がなるじゃないですか?あれが最近鳴らないです。前までは消音モードにしてなかったらアプリ内で設定した通知音がなっていたのに急にならなくなってしまいました。iPhoneもLINEも通知の設定は特にいじってないですし、何も変えてません。どこをどう設定したら直りますか?通知音がないとLINEがきたか分からなくて困ります。助けてください。

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    お世話になります。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、それもなくなりました。 他に何か設定があるのでしょうか?

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    以前にも質問したのですが、解決しなかったので、再度質問させていただきます。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE・電話、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、ロック中だとそれもなくなりました。 設定→通知→各アプリ→通知を許可・通知センターに表示・サウンド・Appアイコンにバッジを表示・ロック画面に表示 これらは全てONです 他に何か設定があるのでしょうか?

  • 通知音

    アイホン6 LINEの通知オンで音が鳴らず、通知オフで音が鳴るんですけれど、普通逆ですよね、なぜですか。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう